秋の季語 狗尾草(ゑのころぐさ)・ゑのこ草・犬子草・紫狗尾草・金狗尾草・ねこじやらし

2023-09-27 18:45:48 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

藤原から移転してきた医療センターまで足ならし靴ならし~林を切り開いた分譲地内なので 雑草見学など?も兼ねての散歩~今日の午後5時過ぎ 日暮れが早い

 

 

特に何があるわけでもなく…ただイネ科の猫じゃらしが続く

 

 

この茶色いのはムラサキエノコログサと言うらしい

 

 

 

 

能村登四郎/夢いくつ見て男死ぬゐのこぐさ

 

手塚美佐/ゑのころ草抜きざま湧くよ女知恵

 

紫狗尾草乙な気分にもならず/森 青萄

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 秋の季語 秋の空・秋天 定... | トップ | 秋の季語 草の花・草花・草... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終盤力 (青萄)
2023-09-27 23:08:28
藤井七冠が大逆転勝利で2勝1敗👏
劣勢をひっくり返す終盤力と言われていますね~そう終盤力❗️当方もほしいです…そのためのふだんの努力が足りないのよね~😱
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事