新樹・新樹蔭・緑雨

2024-05-27 18:21:47 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

カラスムギ(烏麦)↑石楠花↓

 

 

 

 

中村汀女/夕風の一刻づつの新樹濃く

 

篠原 梵/円く濃き新樹の影にバスを待つ

 

街も暮るゝ緑雨の中を港区女子/森 青萄

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 青鷺・蒼鷺(あをさぎ) | トップ | 青葉(あをば)・青葉山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オランダのアムステルダムはいい (青萄)
2024-05-27 20:48:10
ワタシは今年はベランダ園芸をやらず もっぱらダンナの作る野菜を活用しています
今は春菊の若い柔らかいのをもらって 生野菜サラダ系にして食べています 
裏手にはドクダミがたくさん出るので それを水洗いして陰干しするように頼んでおきました 全部捨てられないように〰️
いま嵐山さんの新刊を読んでいるのですが 本人は82才ですけれど ご母堂のよしこさんはどうされたかと気になりまして…107才でまだお元気ですが施設の方に入られたそうです 
本人は過日アムステルダムのゴッホ展を見に行くとき 途中の石畳の下り坂で転倒し 前歯が折れたとかで 肝心のゴッホ展を見る前だったのがお気の毒でした
ちょうど後方にパトロールの警官がいて すぐ救急車を呼んでくれて これがニューヨークならば有料ですから大金を請求されるところだったと アムステルダムで良かったと 転がっている歯を拾いあつめて…それでも口以外たいした怪我もなくて 本当にゴジョウブな方ですよね 
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事