秋の田・稲田・早稲田・晩田田(おくてだ)・稲熱田(いもちだ)・山田

2023-10-01 18:43:49 | 本気ィ頓鬼ィ

 

 

 

 

刈り入れが早かった田圃は既にひつじ田になっています↑

 

 

これは日照りで枯れ倒れたらしい稲↑まだ立っているのも実が入っていないようです🌾

 

 

 

 

山口誓子/秋の田にものを落して晩鴉(ばんあ)過ぐ

 

下村槐太/秋の田の大和を雷の鳴りわたる

 

葛山たけし/秋の田のいづれの道をかへらむか

 

秋暑し葬式饅頭わたし終へ/森 青萄

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 九月尽(くぐわつじん)・秋尽... | トップ | 擁壁を上りくるくる豆朝顔(マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2023-10-01 21:53:31
とうとう10月に入りましたね~
攝津幸彦忌が近づいてきました そうそう明日は三越?ナワケナイカ(笑)
今夜は鶏肉カレー まぁまぁおいしゅうございました🍛
返信する
凱旋門賞 (青萄)
2023-10-02 01:30:19
テレビ見てたんですけど…登りで一団の群れから出られなかった あそこでもう少し出らていれば 直線で行けた感じもあるんですが…惜しかったですね~🦓
返信する

コメントを投稿

本気ィ頓鬼ィ」カテゴリの最新記事