ポカポカの春の公園2~咲く咲くさくら♪

2013-04-15 20:30:00 | まったりコーナー

写真を撮っていると、近くにいた3~4才男児がやってきて、どうもそれとなく?いろいろとワタシにメッセージを発しているらしい。

こっちのお花は蟲がたくさんいるから撮らない方がいいんだぞ、とかなんとか。う~ん、その意見を無視して1枚撮ったら完璧に白とびしてた、なるほどね、即ボツに (=人=;)

坊の意見をマジメに拝聴すると、そりゃあもう喜んでいる様子、照れて身をよじらせながらもかなり得意気である。そばにいるお父さんがしきりに恐縮している。

ふむむ、最近のチビッコは賢いのう。うちの息子がこの年には、わ~わ~言ってやみくもに駆けずり回るか、大きな石に激突して泣くか、川にはまってびしょ濡れになって叱られて泣くか、そんなものだったぞ。

そういえば死んだ息子も、生きていればこの坊の父親ほどの年齢である。坊は向うの方に珍しい花が咲いていたから、ぜひ行ってみるように、とワタシに熱心に勧める。なのでどうでも、ワタシは(行きたくないけど)そっちの方に行かざるを得ないのだった(笑)

幼児と老人ならば案外話しやすい。多少ハナシがくいちがっても、あまり問題にはされないという点で (^▽^)エヘ





     リュウキンカ↑ニリンソウ↓








     サトザクラ↑ヨウコウザクラ↓一番下はミドリザクラ↓別名・緑萼桜










       櫻花その日かぎりのハイテンション 空屋






コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ポカポカの春の公園~咲く咲... | トップ | 鮨屋で夕ご飯スル? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2013-04-15 21:29:19
サクラの種類がちゃんとわかっていいですね。
根岸森林公園はたくさんの種類があるのに、名札がかかっているのはシロタエザクラひとつだけ。
植えたときの記録がもうなくなってわからないのかも知れません。
Unknown (こんの)
2013-04-16 06:50:31
リュウキンカ
潰れやすい黄色を上手く撮られてますねぇ
パチパチ(拍手)
おはようございます (mico)
2013-04-16 06:53:36
坊やとの光景が目に浮かびそうです。
リュウキンカ、ニリンソウに桜を楽しませていただきました。
桜の名前をよくご存知ですね(尊敬
Unknown (空見)
2013-04-16 13:03:06
ディックさん
当初は確かに名札があったはずですが、今はほとんど無くなっています。
たとえ名札があっても一応確認をとらないと、間違えている場合があります。
チシマザクラという地味な桜がありましたが、これは写真がボツ(笑)

こんのさん
リュウキンカもニリンソウもギリギリセーフというところです(笑)

micoさん
桜は基本の数種類を覚えているだけで、後はそれらを母種とするさまざまな交配種ですし、長ったらしい名前もよう覚えきれません。ゆえに諦めの境地(笑)

綺麗に撮れています (かずこ)
2013-04-16 17:30:02
どの花もとてもハッキリと良く撮れています。
坊や空見さんと話がしたいのね。
人懐っこい子供さんて、いますよね。
Unknown (ななごう)
2013-04-16 18:51:58
いろいろな意味で、将来の楽しみな子ですね。

花に興味が有るんでしょうね。

桜の花、良い色してますね。
Unknown (空見)
2013-04-16 21:26:56
かずこさん
そうだった、写真を1枚撮らせてもらえば良かったな、今頃?・・(笑)
ワタシに話しかけてくれてアリガトウ、って感じでした♪

ななごうさん
すべての子どもには、無限と言っていいほどの可能性がありますからね、IPS細胞のカタマリか~(笑)

Unknown (ビビアンヌ)
2013-04-18 07:39:34
空見しゃん、ども~!

次のお鮨の記事と最新の記事にコメントしようと
しtらけど、コメント欄が開かないじょ~
Unknown (空見)
2013-04-18 17:33:33
ビビアンヌさん
しばしコメント欄は閉じております、いつもありがとうですじょ~⌒(。・.・。)⌒⌒(。・.・。)⌒
Unknown (ビビアンヌ)
2013-04-18 18:29:43
そうだったんだ~

目を休めるのにいいかもしれないね!
地震にも気をつけてね!

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事