MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

天ぷら~る

2013年02月28日 | A DAY IN THE LIFE

天ぷら~る・・・スペイン語で天ぷらを揚げ食す、の意味だ。

ワタシ、料理は大の得意だが、天ぷらは初心者だ。
生協で「タラの芽」と「ウド」を頼んだため、ここはやるしかない。

 ※ 天ぷらは初心者なのに料理が大の得意って・・・意味わからん

道具はそろっている。
ナベは、かのオールパン。
温度計もあるし。

粉をざっと溶いて(冷やし気味に、と聞いたことがあるな)
タラの芽、ウドの穂先と茎、シメジ、イカ、ほうれん草、などパシパシ揚げていく。
レンジ周りは壮絶な景観となるが、気にしない。

はたして結果は・・・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥル(ドラムロールの音^^)

う、う、う、う、う、う、うまぁ~~~~い!

なんという美味
揚げたては超ウマイ。

残念なのは庭に「ふきのとう」がまだ顔を出していなかったこと。
食いたかったなぁ

よし、天ぷらは極めた^^ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿