MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

ネモトぉー!

2008年11月05日 | 木曜日のボール


 根本美緒さん。
通称「ネモミ」だそうです。

「朝ズバッ」の太陽とも言われているそうな。
主にお天気キャスターをしていますね。

ワタシが彼女を見るのは、なぜか日曜の早朝。
どぅ~も、みやけゆぅ~じで~すぅ がMCの、健康番組です。

健康番組ですから、なにかと体操とか運動をするわけです。
みやけゆぅ~じと、ゲストと根本さんが横並びでやるんですが・・・

根本さんの体の硬さは尋常ではなく、
いつも、みやけゆぅ~じに突っ込まれています。

「ネモトぉーー! うわっ おまえひどいなぁ」とかなんとか。

テレビ前でワタシも大笑いしつつ突っ込みます。

「ネモトぉーー!」

となりで母も笑っております。
ある意味、番組の名物、風物詩になっております。


 そんな強度の運動うんちオンチの根本さんの過去は・・・

在京局のアナウンサー試験に全敗し、地方局に入ることに。場所は仙台。
アっという間に人気者になるものの、4年目に退社し東京を目指す。

・・・当初、局は惜しみ、ファンは残念がるも
旅立つ際は盛大な声援を送ってくれた。

とりわけ、ベガルタ仙台のサポーターは応援の横断幕をつくり、
東京での成功を祈った。だから彼女は・・・

「もちろん、いまでもベガルタのファンです」


 おお、このひとことで、根本さんのファンになってしまった^^ 
「ネモトぉー!」のツッコミにも愛情が混ざるってもんです。

・・・我ながら、なんて単純な人だこと^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿