MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

胃にカメラ

2008年10月29日 | A DAY IN THE LIFE


 行ってきました、人間ドッグ

やっぱり着るのね、ムームーみたいなヤツ^^
アレ着ただけで、個性は完全にぶち壊されます。
 ※ “アッパッパー”と呼んでませんでしたっけ?


前の晩8時から、何も口にしておりません。
水も飲んでないから、尿も出ない。

以前、健康診断で「オシッコが出ない!」と、
大騒ぎしていたオッサンをバカにしていましたが、
明日はわが身、因果応報、これがなかなか出ないんだ。

それでもなんとかシボり出すと、
しばらく間をおいてから、ジョ~~~と出だす。残尿か

 検査は流れ作業のように、チャッチャと進みます。

看護士さんたちが、我々ムームー軍団を「○○様~」と呼びます。
「様」はやめてヨ、こそばゆい。
「○○さ~ん」で上等。なんせムームー着てんだから。

で、なんといっても人間ドッグのメインは胃カメラです。そーか?
いろんなオプションも付いています。

ソファに座って待っていると・・・

ゲェ~~~~~~~~~~っぷ

カーテンの向こうから、やたら長くて大きなゲップの音が。
ハンパねーってやつです。それも何回も何回も。

どーやら、前の人の胃に何か問題があるらしく、
その「オプション」とやらの検査をしているみたい。

その際、胃に空気を入れるらしく、そのためのゲップらしい …
… ということを、よーやく出てきた本人が説明してくれる^^

「なんでもないよ、なんでもないんだけどさ…」

と言いつつ、オッさん顔が青いし汗もタラタラじゃん^^
なんでもなくはないだろうに、強がったりして。

オッさんのオプショナル検査が長引いたもんで、
次の女性は、ノドの麻酔が切れてしまったほどだ。

 このノド麻酔がなかなかで・・・

ドロドロの液体なんですが、
「これでウガイをしてください、1分ほど」と無理な注文がきます。
分単位のうがいって! やれってならやりますけど。

となりに女性がいるのに…
アッパッパー着たマヌケなスタイルで、ソファの背もたれに首を乗っけて上を向き、
大口あけて、酢豚のタレでウガイをしろと・・・

 で、これを吐き出すとき、ワタシ、久しぶりにえづきました。

「オ、オエーーッ」

胃カメラ飲む前に涙目になっているワタシです。
幸いオプションを行使する必要もないキレイな胃でした。よかったね。

 オーラス、お会計の際、ロッカーのカギを返さず、
自分のチャリのカギを渡したところで、人間ドッグ終了~~ やれやれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿