MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

明日への活力

2013年01月14日 | A DAY IN THE LIFE

定刻ピッタリに会場に着くと・・・・・・

なんと、いちばん若いワタクシが最後の到着。
さすが体育会系、というより年齢層が高いためみなさま集まりが早い。

甲府一高サッカー部の恩師を囲むOB会。
残り物には福がある?残されていた席は恩師の隣、上座のひな壇^^
ウヘー 恥ずかしいわい!

しかも、私は谷間の世代で、この先生に指導を受けたことがない^^

先輩、大先輩方の視線を感じつつ
ほぼ面識のない先生・監督のとなりで・・・・・・まったく緊張しないわたし^^


 なんだかんだで、乾杯がすめばあとはほぼ無礼講。

姿かたちが変形
・・・いい顔になられた先輩方と話がおはずみになられる。(敬語はやめとけって)

3人呼ばれた同級生とは、一瞬にしてバカ高校生にもどる。
キャプテンだった「バカっぽり」は、真のバカっポリ(バカなポリスマン)になっていた。
ヘタクソだったツルタは、土建屋の社長になり態度がデカくなっている。ヘタクソだったくせに^^
しかもこのヘタクソ、今だにピースを1日3箱吸うんだと。 アホや 時代錯誤や

んなことはどーでもよくて・・・・・・

いっこ上の女子マネが、ふたり揃って来ている! オーマイガッ
てことは、サッちゃんもいる。

15の春に出会った天使。
それはそれはキレイで可愛くて、カッコいい16歳女子だったのだ。
キレイで可愛い女子はいるが、
「カッコいい」まで付く、3拍子そろった女子はめったにいない。

恋心とはちょと違う、憧れのひと。 淡いけどまぶしい想い出だ。
時を超えて、今も変わらず美しく明るく・・・きっといい人生を送っているんだろう。
サッちゃんは今日もカッコいい。

「二次会は女の子のいるお店でしょ。じゃ私たちはここで・・・」

サッちゃ~ん う~~~ 離れたくないヨ~~
でも、女の子のいるお店にも行きたいヨ~~~

というわけで、台湾ショーパブへGO!  m(_ _)m 
台湾パブなのに、シンガポール・ガールのヴィクトリアが超キレイ^^  m(_ _)m

ツルタと取り合う^^ m(_ _)m 
土建屋の社長、カネにものをいわす! てめぇ サッカー、ヘタだったくせに

でも絶対ヴィッキーはオレの方を・・・・・・

え~と、お水のおねーちゃんに何億もつぎ込んでしまう 
アホな男の気持ちにちょっと触れる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてここからは、業務連絡。

T先生とは面識はなくとも、話ははずんだ。
それは教え子を思う先生のハートに感激したからだ。
「彼はね・・・」と、ひとりひとり名前を上げ、思い出を静かに優しく語られた。

ヨダダヨーダ君、シミズ・ウナギーノ君、サカイ・ヒッコシーノ君、
ディエゴ・ダイエット・カワスミ君・・・・・・

来年は出席するように。
オレが先生に「あいつら呼びます」って、約束しちゃったんだから。頼むよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿