MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

怒り心頭的な

2021年05月07日 | A DAY IN THE LIFE

「こんなの、毎日のようにくるよ」

東海大のバスケ部所属の弟、阿蓮に送られてきた人種差別メッセージ
「お前もお前の兄もバスケがうまいだけ」
についての八村 塁のコメント。

★★★

世界で活躍した個人・団体に贈られる「ローレウス・スポーツ賞」
その年間最優秀女子選手賞を大坂なおみが受賞。
男女通じて日本初の快挙。

「声を上げ、行動することがとても大切。
 多くの人に影響を与え、もっと影響力のある人間でありたい」

たぶん、匿名で吠えるしか能がないクズどもはこう言うだろう。
「お前もお前の姉もテニスがうまいだけ」

★★★


吹く風に草葉の露の散る見れば 
     送るるといふもただしばしなり / 樋口一葉

※ 人が先立つことは哀しいが、考えてみれば早い遅いの違いも束の間のことだなぁ

・・・しみる。
ジジイには心に染み入る歌だなぁ

一葉さんの父と、夏目漱石の近親者が役所の同僚で親しくしていたそうで、
「一葉との間に縁談があった」と証言していたそう。
5千円札と千円札のビッグカップルが誕生していたかもしれん、という話。


★★★


中国当局がやらかしたセンスのかけらもない投稿。
同じ点火は点火でも、
中国はロケットに点火しているが、かたやインドは死人を焼くために点火している・・・




んんんんがぁ、科学的粋を集めたはずのこのロケット、どこかに落っこちてくるとか。
上げたら最後、後のことは知ったこっちゃないんだと。
安価に抑えるため、あえてデカく作ったために、大気圏でも燃え尽きないんだと。

ま、落っこちてきても確率的にみて人にゃ当たらんだろ と。
か、か、確率で人の生き死にを決めるって・・・か、か、カイジか


★★★


ダビド・ドゥイエの懲りない発言をどうぞ

「正当な判定だった。
 国際柔道連盟の審判委員会も認めており、議論の余地はない」


20年前のことだけど、思い出すたびにいまだに腹が立つ案件。
それが、5日の新聞にこのヤローの記事がデカデカと出たもんだから・・・このヤロー言うなw
オリンピック関連の連載で「レジェンドは今」というサブタイトルが。
レジェンドだぁ??? んざけんな! わが怒り、おさまらず笑

↓ これ見てみって。


疑惑の判定 篠原信一 VS ダビド・ドゥイエ (2000`シドニー五輪)



どちらが敗けたのか、世界で一番速く分かったの、お前だろが!  
・・・失礼しましたw


★★★


ヒマ老人が新聞を隅から隅まで読むと、
知識を上書きする以上に血圧を上書きする。
誰がヒマ老人だっ!


なぜそこにいる?

2021年05月07日 | 木曜日のボール

あらま、プレミア同士の決勝に。

イスタンブールで見たいのはパリとレアル、と言ったような言わなかったような・・・
同国対決なら、リーグ戦で見ればいいじゃん、と。

が、チェルシーをフルサイズで見てみると、、、超おもしろいのも確か。
若くて才能あふれる選手が、幾重にも何重にも施された約束事にしばられつつも、
個々の特徴と才気を爆発させている。

GKのメンディ
このひとの凄さときたら・・・
ちょい離れたところからのシュートだったら、ほとんど入らないんじゃね?
今回もベンゼマの2発を蚊でも払うかごとくw



エドゥアール・メンディ


攻の方は中心だと思っていたプリシッチ(10番)の代わりに先発してきたのが、
カイ・ハヴァーツ ドイツ人で21歳。 
左利きの天才肌という好みのド真ん中。
190近くあってちょっとデカいんだけど、
ホーラン君の例にもあるように、もはやサイズはデカい方面でも関係ない。
ボリューム感満点な文学者的?前髪に特徴あり。

ちなみにアタッカーなのになんで背番号が3なんだ?
と、試合終盤まで思っていたら・・・ワハハ お分かりですね。恥ずかしいわい






そして、そして
世界最強の168㎝ エンゴロ・カンテ





サイズ関係ないとか言いつつ、168センチを強調するやつは誰だw
先日、成宮 唯を「ほぼほぼカンテ」と絶賛しましたが、本家本元本人はやっぱり凄かった。
キャリアの頂点にいますが、まだ頂点は上にありそうとさえ思わせます。

猟犬、守備の人というイメージは吹き飛び、
今や最高のアタッカーであり、攻撃のスイッチを入れる人でもあります。
事実、チェルシーの2点はカンテのお陰様でした。

なぜそこにいる?


 ※イスタンブールでは「奇跡のレスター」の主要人物ふたりが相まみえるわけね。