MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

もんじゃの子 Ⅱ

2006年11月17日 | A DAY IN THE LIFE


「ジャングル大帝」のレオは、パンジャの子だが

母親がもんじゃを食って産気づいたこの子は「もんじゃの子」だ。

この名は、一生ついてまわる・・・

「あ~、あの時のもんじゃの子ね」

「もんじゃの子のくせに・・・」

母親がもんじゃを食ったばかりに・・・不憫な

と、憎まれ口はこのへんにして。


世界へようこそ、ベイビー

オレは君の母親を知っているが、とても素敵な人だ。

ちょっとおせっかいで、オレにも母親のような口をきくが。

赤ちゃん、元気で、元気で、元気で …… 

オレの代わりに、あの母親をヘコませる日がくることを。

おめでとう 




前向きな思考

2006年11月17日 | 木曜日のボール

 闘莉王

「蹴らないと、失敗もしないでしょ」

言い訳にスジが通っている^^ さすが闘莉王だ。

「成功したヤツは忘れるが、失敗したヤツのことは、みんな憶えている」

↑バッジョの“言い訳”といい勝負だ。

でも闘莉王のPK、蹴る前にフェイント入れるのな。
ガラじゃねーことするから外すのさ。ニースケンス方式が似合ってるって。

過去私も、左をチラ見してから右へ蹴る、という姑息な手を使い失敗した。
以後、ニースケンス方式を採用しているが・・・使う時がない。意味ねー

 ※ニースケンス方式:どまん中へおもっ きり蹴る! 男の子の蹴り方。
  ヨハン・ニースケンスは、ワールドカップ決勝の場面で、この方式をやってのけた!

  先日、バルサの試合でライカールトのアシスタントをしていたニーちゃんが、
  熱くなって退場を食らっていた。うれしかった^^


三都洲物語 11/16

2006年11月17日 | 木曜日のボール

「最高のDFは三都洲。日本に三都洲より優秀な左利きの選手がいますか?」

オシムからの最高級の賛辞。だからって、丸ごと信じるわけではないが・・・。
確かにジーコ時代からひきつづき、ずーーーーっと使われているのは事実だ。

オレたちはアレックスを甘くみてないか? 見くびっていないか?
ちゅーか、逆に厳しすぎないか? 見る目が。

“ジーコの通訳”呼ばわりしてたし・・・。

オシムは言っているのだ。じゃあ示せと、アレに変わりうる存在を。
パスを出せて、FKが蹴れ、守備もできて、突破もできる万能なレフティーをと。

でもね、ゲームの中でいちばんイライラさせられるのがアレなのだ、相変わらず。
でもね、でもね、それは裏返すと・・・
ゲームにいちばん参加している、って証拠でもあるわけですね。


後期日程のお知らせ

2006年11月17日 | ポンコツ作家部

 後期日程  

■日時    ■会場    ■キックオフ  ■審判

12月10日  医大G    9:30    主審    10:50 

12月17日  中道(当番) 12:10   主審/副審  9:30  

 1月14日  小瀬球技場  12:10    

 1月28日  小瀬球技場  12:20   主審    13:40  

 2月 4日  小瀬球技場  13:20   副審    14:40  

 未定     未定      9:30   副審    10:50

※2月25日  小瀬補助G   9:30   ※壮年選手権の2回戦  

・詳細はプリントで。

・12月17日は当番になります。8時からグラウンドの設営です。

・忙しい時期ですが、なんとかやりくりつけて来るように。来てね。来て下さい。


すべて吹っ飛ぶ 11/15

2006年11月17日 | 木曜日のボール

 松坂大輔

そりゃ60億だもの

朝、“みのもんた”がさっそくやってました、得意のボードを出して。
あれ、隠す必要があるか? 剥がしたいだけだろ、みの。

吉野家の牛丼が1500万食分で、毎日3食食っても何年分・・・忘れたけど^^
これで実感できるか? “例え”が間違ってるだろ、明らかに。
60億だぞ、ビンボくせー例えしやがって^^

おかげで、サウジ戦も吹っ飛んでしまいました。

アメリカのプロ選手に出す金は桁違いだけど、それに見合う選手がいるかというと …
最高に貰っているA・ロッドからして、ぜんぜん印象ねーし。

派手でズー体だけはデカいけど、大して性能がいいわけじゃなく、カネばっかり食う
あの国が作るクルマみたいなもんだ。