でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Ghost of Tsushima プレイ日記 その12

2020-08-04 | ゲーム

Ghost of Tsushima

仁之道(完了した物語)

  1. 志村ノ譚(仁の首を差し出すのが志村の務め。ここで首を落とされたら残った蒙古の残党を滅ぼせないので抗う仁。最後の選択はどちらを選んでも志村の道は険しい。生かすとしても将軍への忠義が尽くせぬばかりかおめおめと敗れて帰ったと分れば家の取り壊し所で済まないだろう。最後の親孝行と考えて自分は殺すを選択した)
  2. この碧き空よ永遠に(ハーンとの決着。最終戦らしくここで序盤以降装備してなかった鎧を装備して余りの戦いやすさに驚く。護符も適当な物でもかなり楽だったので厳選したら今までここまで苦戦する事はなかったのだと改めて思えた)
  3. 地頭の心(ここでようやく2代目愛馬が登場なんだけど次で物語が終わりそうなんだが?)
  4. 結集(下見)

浮世草(完了した物語)

  1. 灰より出氏でし(特に戦闘もなく典雄が暴走して敵討ち終了。杉寺から去ると思っていたけど物語が終わった後に杉寺に行ったら典雄が普通にいてびっくり。話しかけられないけど留まる決意を持って安心。これで典雄の物語は完結)
  2. 置き土産(何だかんだで巴に大甘な石川。これで石川の物語は完結)
  3. 對馬の守り手(典雄は僧や民からも慕われる存在になって杉寺を取り戻す事に成功したが、そこで兄が達磨にされた上に自分を殺すように告げると言った全く救いのない展開になるとは思いもしなかった)

 

Ghost of Tsushima プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11

 

 

では、ニュースなどを。

大手銀、最終利益47%減 4~6月期 感染拡大で悪化

フェラーリの純利益は95%減、新型コロナの影響 2020年第2四半期決算

日本製鉄、4~6月期は420億円の赤字…感染拡大で鋼材需要減少

声優・関俊彦、新型コロナ感染で入院「症状は安定」

観光客の救急搬送当面取りやめ 香川の離島・豊島 消防団「島民守れなくなる」

コロナ禍の中IFABが新基準…相手や審判に対する意図的な“咳”はレッドカードの可能性

フェラーリ所有者でも金がなくなったり、大手銀行でも大幅な減益。

 

謎の種、届いたら開封せず郵便局へ 日本郵便が注意喚起

  • 同社によると7月31日に「身に覚えのない種が届いたが、どうすればいいか」といった問い合わせがあったという。日本郵便では、届いた郵便物に身に覚えがなく、受け取りを拒否する旨を郵便局に申し出れば、差出人に送り返す手続きをする。差出人の住所がなければ3カ月間保存し、その間に問い合わせなどがなければ破棄するという。同社はこのほか、最寄りの植物防疫所に相談することも促している。(井上亮)

対策方法が書いてあったので載せます。

 

中国、駐米記者のビザ延長要求 応じなければ報復

本当に幼稚だな。

 

日大ラグビー部で前コーチが暴行 部員の頭にようじ刺す

  • 同年8月に長野県・菅平高原で行われた合宿では、酒に酔った状態で恋愛について部員に指摘した際、耳や肩にかみ付いたり、顔を蹴ったりした。別の部員にはバーベキューの時に熱くなったヘラを左上腕に押しつけてやけどを負わせたという。複数の部員と焼き肉店に行った同年11月には、1人の部員の頭につまようじを7本刺した。店を出ても抜くことを許さず、部員はコンビニに立ち寄って寮に帰るまでそのままの状態だった。同様の行為は過去に複数回あり、部員は「HCの普段の行動から、やらなければ終わらないと感じ、痛かったが耐えた」という。さらに寮内で、ささいなことから部員の尻を布団たたきで殴ることもあったという。また、飲酒強要が5月に部外に明るみに出ると、飲ませた部員に「チクったやつ殺してー」「友達のヤクザに犯人探させようかな」「家族全員にシャブ打って人生狂わせたいわ」などというLINEを送った。このLINEは部内で幅広く共有され、部員らは「底知れぬ恐怖」や「背筋が凍る思い」を感じてさらに前HCにおびえるようになったという。

全く成長してない。

 

TikTok利用、埼玉県と神戸市がストップ 対中国安保への不安に配慮 大阪府、広島県も慎重に対応

TikTok買収不成立なら禁止 期限は9月、米大統領が交渉容認

LINEも大概だよね。

 

NHKがチャンネル削減発表 AMラジオとBSを各一本化

  • NHKは4日、2021~23年度の次期経営計画案を発表した。AMラジオや衛星放送のチャンネル削減や、3年で630億円程度支出を減らす方針を盛り込んだが、新たな受信料値下げの明記は見送った。NHK経営委員会が同日、NHKの前田晃伸会長ら執行部が提示した同案を承認した。

MHKを見る人がわざわざネットで見るとも思えないし、何もせずに金入ってくるんだから1,000億は削れるだろ。

 

「悪用」うけ、日本郵便「e転居」見直しへ

  • 有印私文書偽造などの疑いで再逮捕されたのは、栃木県警の元警察官・黒崎裕文容疑者(36)で、今年4月、女子大学生の住民票を、委任状を偽造して不正に入手した疑いがもたれています。黒崎容疑者は日本郵便のオンライン転居届サービス「e転居」を悪用し、女性宛ての郵便物を勝手に自分の実家に転送したとして、先月、逮捕されていました。日本郵便によりますと、「e転居」では、本人確認のための書類が不要で、配達員らが転居前の住所を実際に訪れて転居したかどうかを確認しているということです。被害に遭った女性は当時、黒崎容疑者からストーカー行為を受け、自宅とは別の場所に避難していたため、郵便局側に転居したと認識された可能性があるということです。

警察が犯人ってのは特に驚かないけど転居確認があっさりしすぎてるのは驚いた。

 

病菌が操る「ゾンビゼミ」、腹部脱落したまま飛行 交尾で感染拡大

  • セミに感染したマッソスポラ菌は、まずセミの生殖器と尾部、腹部を食い落とし、菌の胞子と入れ替える。胞子に入れ替えられた腹部は、徐々に「消しゴムのように摩耗していく」という。
  • 感染したセミは、体のほぼ3分の1がマッソスポラ菌の胞子に入れ替えられているにもかかわらず、そのまま動き続ける。これには宿主を殺すのではなく、生かし続けて操ることで、胞子を最大限にまき散らそうとする狙いがある。「感染したセミは、体の3分の1が脱落しているにもかかわらず、まるで何事もなかったように、交尾や飛行などの活動を続ける。これは昆虫を殺す菌としては極めて特異だ」。論文共著者のマシュー・カッソン氏はそう解説する。

人間にとっては異常に見えても菌にとっては子孫を広める為の生存方法なんだろうね。

 

北朝鮮、弾道ミサイルに搭載可能な小型核装置開発か=国連報告書

結局ここに至る前に完全に潰せなかったか。EUも実際に撃たれないと今後対策を取る事はしないと思う。

 

ユニクロとジーユー、紙の買い物袋を有料化…9月から1枚10円で販売

  • ファーストリテイリングは4日、傘下のカジュアル衣料品店「ユニクロ」と「ジーユー」の国内全店舗で、9月1日から買い物袋を有料化すると発表した。大きさにかかわらず、紙袋を1枚10円(税込み)で販売する。来店客にはマイバッグの持参も呼びかける。

あの紙袋ってビニール袋と比べて使える用途狭いんだよな。服用の大きいマイバックなんて自分は持ってないし、出来る範囲で大きいのを持ってギチギチに詰め込まないと持って帰るのは難しい。

 

くま川鉄道、復旧費97%国支援で 熊本豪雨 県と沿線市町村、支援制度活用へ

  • くま川鉄道は30年連続で営業赤字。利用者の約8割は通学客が占め、現在はバスで代替輸送している。県は「利用が朝夕に集中している。鉄道を廃止すると多くのバス台数が必要で、運転手の確保を含めて運行コストがかさむ恐れがある」として鉄道復旧を後押しする考え。今後の協議で沿線自治体の意向を集約する方針だ。

田舎の路線ってこんなの多いからな。国の支援が無ければ成り立たないし、復旧するのはまず無理だろう。

 

ソフトバンクG、400億円の申告漏れ 国税局が指摘

  • ソフトバンクグループ(SBG)が2019年3月期の税務申告で、東京国税局から約400億円の申告漏れを指摘されていたことが、関係者への取材でわかった。過去の損失などと相殺され、追徴課税はなかったという。

追徴課税ないって…。

 

ファーウェイのスマホ、新機種での採用難しい=ドコモ社長

普通は採用しないよね。

 

彼女にミニスカを履いて歩かせ、盗撮した男を恐喝 「盗撮ハンター」の小俣輝(おまた・ひかる)を逮捕

絶対この名前で弄られてきただろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ghost of Tsushima プレイ日... | トップ | Ghost of Tsushima プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事