でこめ~る

(´・ω・`)version.19

FINAL FANTASY(PIXEL REMASTER) プレイ日記 その4

2024-08-16 | ゲーム

FINAL FANTASY(PIXEL REMASTER)

今回でプレイ日記は終了。やり込み、Q&A、恒例の良い所と悪い所でも書こうと思います。

 

やり込み

  1. 全員のレベル99
  2. 全員のHP999

 

Q&A

  1. ギルのカンストってどのくらい?(999,999)
  2. 該当のアイテムを99個持っていて宝箱を開けた時に破棄された場合回収率にカウントされる?(拾えなかったアイテムは消滅するのでちゃんとカウントされる)
  3. モンスター図鑑って順番通り埋まるの?(その時点ではかなり格上という事もあり、低確率で出現するモンスターもいるので基本的に埋まらない。ただ、普通に進行して敵をちゃんと倒していけば大体埋まる。埋まらないのはデスマシーンくらい)
  4. 魔法簡単に尽きない?(エンカウント率の高さ、1回の戦闘で敵の出現数が多い為に毎回使っていくと簡単に尽きる。救済措置はちゃんとあって店でエーテルが1個150ギルで売ってるのでちゃんと補充していけばOK。回復に関してはケアルの回復量が少なすぎるのでポーションやハイポーションを買い込めば何とかなります)
  5. 黒魔道士のHPって999になるの?(ある程度厳選しないとならない。大体4~5区切りで一気にHPが上がるので一旦ちゅうだん機能を使って上がらなかったらロードの繰り返し。目安としてレベル×10くらいにHPが成長するので相当外れでも引いてない限りはレベル90くらいから厳選しても間に合う)

 

良い所

  1. オートバトル(倍速で前回行動した物が引き継がれる。最初はたたかうのみだけどアイテムにも適用されるので自分でいちいち選択しなくても良いのが本当に楽。ちなみに、この時だけ倍速戦闘になるので時短の為だけにちょっとだけ使うのも有効)
  2. マップ(町でもダンジョンでもその階の構造が分かるのが物凄い便利)
  3. マップから宝箱入手数が確認出来る(かなり便利な機能。これVのカルナック城脱出時も採用されてるんだろうか?されてるならVまでプレイすると思うけどされてないなら多分やらない)
  4. ちゅうだん(ダンジョン内でかなり有効だし、レベルアップ時の厳選には欠かせない)
  5. ブースト機能(エンカウントON/OFF、獲得経験値と獲得ギルが0・0.5・1・2・4倍といつでも変更可能。ただ、これ結構問題があって搭載されるまでが長すぎ。Steamとスマートフォンだけアップデートされたのが2024年1月30日、配信開始日が2021年7月29日だから当時不評だったのは覚えてる)

悪い所

  1. レベルアップ時のランダム成長(PIXEL REMASTERでこれ続投したのか解らない)
  2. 宝箱を開けた時のモンスター(ここまで多かったっけ?ってくらい出てくる。流石にこれ半分以下で良いでしょ)
  3. 微妙なアイテムが入ってる事が多い宝箱(ELDEN RINGを思い出す)
  4. エンカウント率が高すぎる(ブースト機能OFFに出来るけど使わない場合相当高く感じる)
  5. 一撃死(最初で最後にやられたのがピロリスクのにらみ。割と確率高いし、複数出るのはちょっと酷かった)
  6. 1部実績解除のタイミングがおかしい(15パズルと宝箱の回収率100%はロード後なのは駄目だと思う)

 

FINAL FANTASY(PIXEL REMASTER) プレイ日記 その2 その3

 

 

では、ニュースなどを。

東北道でまた逆走事故、衝突されたバイクの男性が重傷…逆走車は反転して走り去る

昨日の事故もそうだけどなんで加害者の実名出ないんだろ?

 

【北方領土】ロシア国旗らしきものが“貝殻島灯台”の最上部に掲げられる 付近をパトロールしていた巡視船が見つける 去年8月にも掲げられ、11月に撤去される

領土乗っ取られた時の責任って何故か誰も取らないよな。

 

蛍光灯の生産を2027年末までに終了へ LED照明の普及がさらに加速へ パナソニック

一般家庭では直管蛍光灯使わなくなったけどスーパーとか見てると解るけどあっちは現役。期限ぎりぎりだと大体混雑するので時間空いてる時に信用出来る電気屋さんに聞いて対策しておくと良いと思う。

 

中国、独自の海水採取を要求 原発処理水放出1年、政府間協議

都合悪い時にデータ交換するんだろうな。

 

シャインマスカット1900房「一瞬でなくなった」…被害額140万円、山梨県警が窃盗事件で捜査

大体同業か害国人だよな。

 

自民・平井卓也氏、親族も税優遇疑い 党支部に計4000万円寄付

1回やったら実刑、次死刑で良いと思う。

 

値段200分の1に! 店では1匹80円「大漁で大きい。オススメは刺身」北海道で“サンマ初水揚げ” 競りで1キロ626円! 2023年14万400円を大きく下回る

また獲りすぎて不漁続きにならないと良いんだが。

 

米ディズニー、パーク内で急死した女性の夫が起こした訴訟「Disney+」無料トライアル契約を理由に訴え起こせず ディズニー側が主張

結構とんでもない事なのにYahoo!じゃまず出ない奴だよな。

 

【福岡】バス乗客の女子高校生(16)を逮捕 酒に酔った状態で運転手に暴行 「胸ぐらをつかんだことは間違いない」

修羅の国福岡。

 

【TikTok】アメリカで「ブラックアウト・チャレンジ」が子供たちの間で流行…社会問題に

馬鹿が死ぬだけだから放っておけ。

 

「明らかに中国人に対する差別だ!」伊勢丹新宿店「階段で飲食しないで」店舗側「ルール違反」現在は撤去

観光業推進のリスク考えないからこうなる。

 

【兵庫】尼崎市内を走る路線バス運転手4人が運賃を着服 運賃箱を「小児料金」に設定変更 お釣りを乗客の目を盗んで着服か 阪神バス

安定の尼崎。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FINAL FANTASY(PIXEL REMASTE... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事