でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Ghost of Tsushima プレイ日記 その7

2020-07-29 | ゲーム

Ghost of Tsushima

仁之道(完了した物語)

  1. 火急の便り(砦を志村で制圧するって凄すぎだろ…。最後のシューティングは地味に面倒なので戦闘の方が楽だった)

浮世草(完了した物語)

  1. 苦難の果てに(1人なら余裕なのに典雄が足引っ張りまくって失敗。攻撃は良いからタゲ取りしてくれ…)
  2. 血塗れの経典(黄明の安否はタイトルの時点で決まっていた)
  3. 苦難の訳は(寺の僧は堕落して僧兵不足)
  4. 最期の願い(菅笠衆にも普通に対応出来るようになった)
  5. 覚悟と夢と(石川の最期の捨て台詞には吹いた)
  6. 苦難の始め(始めと書かれているから続くのは解るんだけどあっさり終わってびっくりした)
  7. 最後の僧兵(典雄がこの時点でも暴走しそうでならない)

伝承(完了した物語)

  1. 吾作の伝説(鍵を使ってすぐ入手と思ったら神社と同じ展開とは…)
  2. 復讐の化身(憤怒の舞を全く見てないのに何で仁は習得出来たのだろう?あと、伝承は毎度毎度探すのが本当に面倒)

苔岩神社って紅陵神社と同様で既にゴールが見えてるのに初回だけ物凄く分かりづらい所に進む場所があるから正直かなり嫌い。この時点で神社は12/16達成したけど正直半分くらいで良い気がする。

 

Ghost of Tsushima プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

【速報】全国で過去最多 きのうを上回る 感染者 現時点で1265人

松井市長『早ければ8月5日にも大阪ミナミに休業要請すべき』吉村知事と相談 大阪府

東京都医師会長「法的拘束力ある休業要請を」 特措法改正を要求「火種消す唯一の方法」

布マスク8千万枚、一律配布を断念へ 余剰分は備蓄に

菅長官、秋の衆院解散に否定的 「コロナの拡大回避が国民の声」

米、新型コロナ死者が15万人突破 11日間で1万人増

在留外国人の再入国、8月5日に緩和 外務省

東京都医師会、日本政府に逆らい1400ヶ所ものPCR検査所を開設する方針

  • 新型コロナウイルスの感染防止策として政府が進める介護施設などへの布マスク配布について、厚生労働省は30日から予定していた約8千万枚の一律配布を断念し、希望する施設にのみ配り、余剰分は備蓄に回す方針を固めた。31日にも正式に表明する。

布マスクは一律配布断念で終わるんじゃなくて最低でも金の流れは書けよ。

 

爆発前日に調理場電気工事、福島 県警、業過致死傷疑いで捜査

郡山・飲食店爆発、コロワイド社長がおわび「工事業者が入って間もなく爆発」

男性1人の死亡確認、18人が重軽傷 福島・郡山の飲食店で爆発事故

  • 大規模な爆発が起きた福島県郡山市の飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」で、爆発前日の29日に、ガスこんろからIH調理器に交換するため、店の調理場にコンセントを増設する工事が急きょ行われたことが30日、分かった。同店をチェーン展開する会社を傘下に持つ外食大手コロワイドが記者会見して明らかにした。
  • 野尻社長らによると、29日に改装工事業者が塗装やガスコンロ近くのコンセント新設などの工事を行い、夜に戸締まりをして退室。30日午前8時55分頃、工事業者の男性が店舗に入って間もなく爆発が起きたという。
  • また、野尻社長はけが人や被災者向けに7月31日から電話相談窓口を設け、けがの治療費や住宅の修理などの補償に対応する考えを明らかにした。

アホマンショップよりは被害が大きい。

 

患者の医療情報、全国で共有へ 閲覧にマイナンバーカード必要

マイナンバーカードは要らないけど状況共有はすべきだと。と言うか、ずっとしてると思ってた。

 

ストーカー規制法で最高裁が初判断「GPS設置は『見張り』に当たらず」はどういうことなのか――「誤ったメッセージに」専門家は懸念も

  • また、2000年のストーカー規制法成立時にはGPSの使用が想定されていなかったと指摘。「ストーカー規制法については時代に合わせて改正しないといけない」と、法改正の必要性を訴えました。

日本って化石を大切にしすぎだよな。

 

橋本、自見両氏に注意 加藤厚労相

  • 菅義偉官房長官は30日の記者会見で、自民党の橋本岳厚生労働副大臣と自見英子厚労政務官が不適切な関係にあると同日発売の週刊文春が報じたことに関し、加藤勝信厚労相が「十分注意して行動し、引き続き全力で職務に当たるように」と両氏に注意したと明らかにした。

は?クビにしろよ。

 

「エコバッグ万引き」横行で古書店が悲痛なお願い…レジ袋有料化で何が起きたのか聞いた

  • 7月に入ってから4~5回、これは持って行ったかな?と思った時がありました。というのは、肩から下げた薄いエコバッグが、帰りに本が4~5冊入った感じに膨らんでいるんです。

海外でも似たような事増えてるらしいね。結局似非環境運動のせいで碌な事が起きない。

 

仏ルノー、過去最悪の赤字 1~6月期、新型コロナで

これを上手く利用して企業連合解散出来れば良いんだが…。

 

藤井棋聖に殺害予告疑いで男逮捕 「対局やめろ」43歳の会社員

  • 日本将棋連盟のウェブサイトに今月4日、藤井聡太棋聖(18)を名指しし「対局をやめさせなければ殺害する」と書き込んだとして、警視庁原宿署は30日、威力業務妨害の疑いで、住所不詳、会社員畠山拓也容疑者(43)を逮捕した。

43歳にもなって情けない。それにしても、住所不詳なのに会社員ってどういう事なんだ?

 

車の前に割り込み事故誘発か 運転手の男性は死亡 割り込んだ男性を書類送検 愛知県名古屋市

  • 名古屋市千種区で後ろから走ってくる車の前に割り込み事故を誘発させたとして、51歳の男性が書類送検されました。愛知県瀬戸市の男性(51)は5月、千種区の本山交差点付近で軽乗用車を運転中、速い速度で走ってきた別の車の前に割り込み、単独事故を起こさせ、運転手の男性(当時54歳)を死亡させた危険運転致死などの疑いがもたれています。男性の車は死亡した男性の車には接触していませんでしたが、警察はドライブレコーダーなどの解析を進め、男性が割り込んだことが事故を誘発させたと判断しました。男性は、事故との因果関係については否認しているということです。

煽り運転だろ。

 

無実の罪で13年間拘束の女性、補償金5997万円を地裁に請求へ 湖東病院患者死亡

  • 滋賀県東近江市の湖東記念病院で2003年に患者を死亡させたとして、殺人罪で懲役12年の判決が確定し服役後、今年3月に再審無罪判決(確定)を受けた元看護助手西山美香さん(40)=彦根市=が近く、刑事補償法に基づき、逮捕後約13年間の身柄拘束に対する補償金として約5997万円を大津地裁に請求することが分かった。

こんなの1億貰っても安いよ。

 

香港、国安法で活動家を初逮捕 独立派団体の元代表

逮捕すべき相手間違ってるよな。

 

水質改善は…五輪会場「お台場」潜水取材!

開催したい時はまずは幹部が泳いでから場所決めたら良い。

 

【チー牛】SEGA取締役の名越氏、ぷよぷよゲーマーの印象を語る「チーズ牛丼食ってそうw」→炎上→SEGA謝罪

CAPCOMの藤岡よりはずっとマシだよ。

 

新型コロナの後遺症で16%の人がハゲる事が判明 髪の毛の4~5割が抜け落ちる

それは個人差だろ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ghost of Tsushima プレイ日... | トップ | 今後買うであろうゲーミング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事