でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Ghost of Tsushima プレイ日記 その5

2020-07-27 | ゲーム

Ghost of Tsushima

仁之道(完了した物語)

  1. 在りし日の亡霊(マップ埋めの為に旅人の装束で戦闘もしているので境井家の鎧は今後出番があるかどうか…)

浮世草(完了した物語)

  1. 意趣返し(アルタンとの決着後に雑魚が普通に手出ししてきたのは笑った)
  2. 黒犬(たかの貞操って…)
  3. 穏やかな死(対象の兄弟の場所が分かりづらい。建物に2、畑に1。この手はマーカー付けてくれ)
  4. 賊は何も知らぬ(卯麦谷の牢人が犯人か)
  5. 家族思い
  6. (政子の「まったく心当たりがない」発言に吹いた)
  7. ゆな之譚(木に吊るし首にされた死体の数々が印象的すぎた)

紅陵神社の入り口の分かりづらさは結構酷い。余りにも分からないのでYouTubeで入り口だけ見たレベル。他の神社は登って行くから違和感ないんだけどここは普通に見えるし、よじ登って行けそうなのでかなりもやっとさせられた。

 

Ghost of Tsushima プレイ日記 その2 その3 その4

 

 

では、ニュースなどを。

混乱のGoTo影響は限定的 4連休、京阪神に近い観光地は人出増加も

香港、コロナ感染拡大で規制強化 レストランでの飲食を全面禁止

布マスク8千万枚、今後さらに配布 不要論噴出でも…9業者に発注済

新幹線特急利用、4連休も伸びず JR東、土日は70%減

【コロナ】岩手県、7月26日に実施された行政検査と民間検査の合計が2件

  • 厚労省によると、介護施設などには職員と利用者を対象に、保育所や幼稚園、放課後児童クラブなどには職員を対象に、1人あたり7枚ほどが行き渡るように配り続ける計画という。まず1回目として4月中旬までに約2千万枚が配られ、6月下旬からは約4千万枚の配布が続いている。妊婦向けなどに配る枚数を除いても、まだ約8千万枚が残っており、厚労省の担当者は「配布時期は未定だが、なるべく早期に配りたい」としている。

また安倍やらかしてるよ…。しかも、性質悪い事に発注済み。お友達に金やる事には本当に努力を惜しまないな。

 

駐韓米大使、口ひげそり落とす 朝鮮総督を想起とかつて物議に

  • だが大使は先週末、韓国の昔ながらの理髪店を訪れ、口ひげをそり落としてもらう様子を捉えた動画を、ソーシャルメディアに投稿。新型コロナウイルスの感染拡大防止策としてマスクを着用しながら、ソウルの夏を涼しく過ごすためだと説明した。「やって良かった」とツイッター(Twitter)に投稿したハリス大使は、「ひげを保つか、マスクをやめるかのどちらかだと思っていた。どっちも取るには、ソウルの夏はあまりに暑く、湿度が高い。COVID(新型コロナウイルス感染症)の指針が大事だから、私はマスクの方を取ることにした!」と話した。

これが本心なら良いけどアイツら付け上がるからね。

 

常磐道あおり運転初公判 宮崎被告、起訴内容を認める

  • 起訴状によると、宮崎被告は昨年7~8月、浜松市の東名高速、愛知県岡崎市の新東名高速、茨城県の常磐道の3カ所で、自身の乗用車を他の車両の前に割り込ませ、急に減速するなどして停車させたり、急ブレーキをかけさせたりしたとされる。宮崎被告の車に同乗し、暴行の模様を携帯電話で撮影していた女性は、犯人隠避の罪で罰金30万円の略式命令を受けている。

女の罪軽すぎないか?これだと宮崎被告も良い結果にならない気がする。

 

「なぜ生きなければ」ALS女性、ブログにつづった苦しみ

「安楽死」要望、周囲に知らせず 支援者ら、今も受け止めかね ALS患者嘱託殺人事件

  • 殺害されたALS患者林優里(ゆり)さん=当時(51)=は声を発することはできなくなっていたものの、事件当時も意識はクリアで、透明文字盤を介してヘルパーに介助の指示を出したり、ケアスタッフと会話をしていた。視線入力装置でパソコンを操作しSNSに頻繁に投稿していたが、ヘルパーらに内容は教えず入力時も画面を見ないよう伝えていた、と複数の介護スタッフは話す。家族や親しい支援者にも、アカウント名を教えていなかった。林さんの介助に当たっていた別の福祉関係者も、逮捕後、初めて林さんがSNSで安楽死に関する投稿をしていたことを知った、という。

仮に自分が同じ状況になったら「生きていたいか?」って問われたら自分は死にたいよな。長生きする事が良い事って時代は終わったんだよ。

 

日本テレビが同時配信開始を表明 10月クールから夜7時以降

  • 小杉社長らによると、同時配信は10月クールを試行期間として実施。番組の見逃し配信などを見られるウェブサイトやアプリ「TVer(ティーバー)」での配信を検討しているという。

TVerはシーン飛ばすと15秒区切りのCMが入りまくるのは勘弁して欲しいけど無料で見れるのはかなり大きい。採算取りたいならYouTubeみたいにCMカットだったり、Blu-rayなどで販売されてない番組の有料配信とかあったら見る人増えるんじゃないの?

 

【速報】作業員3人はね...27歳男逮捕 1人死亡「神様になりたかった」

  • 27日午後、愛知・豊橋市の県道で、乗用車が草刈りをしていた作業員を次々とはね、1人が死亡、2人がけがをした。運転していた男は、殺人未遂の現行犯で逮捕された。午後2時半ごろ、豊橋市の交差点で、乗用車が中央分離帯で草刈りをしていた男性作業員3人を次々とはね、40代くらいの男性が死亡、2人がけがをした。車を運転していた住所職業不詳の青野圭容疑者(27)が故意に突っ込んだことを認め、殺人未遂の現行犯で逮捕された。青野容疑者は「殺したかった。神様になりたかった」と供述している。

精神疾患パターンの誰も救われないやつだ。

 

自宅アパートで大麻栽培 容疑で女子高校生逮捕 新潟県警

  • 自宅のあるアパートの共用階段の踊り場で大麻を栽培していたとして、19歳の女子高校生が逮捕されました。栽培用の種はインターネットで入手したということです。

19歳の高校生…。

 

24時間テレビ「どんな形でもやる」社会的意義語る

  • 小杉善信社長は8月22~23日に放送される「24時間テレビ43」について「かねてからどんな形であろうとやると宣言しておりました。コロナの状況にあった、感染につながらない形で今回の24時間テレビをやるというのは変わりありません。番組の社会的意義。一度休止等すると、24時間テレビの援助、電動車いすやリフト付きバスなどが届かなくなる」と説明。「毎年、待っていらっしゃる届け先に届けられなくなるということで、その使命を果たさなければということで、24時間テレビの精神をこの番組で伝え、視聴者の皆様に寄付を頂き、それをしっかりと一円残らず届けるということをまず実現するのが放送局としての使命であり、24時間テレビのもつ意味であると思っております」とその意義を語った。

電動車いすやリフト付きバスってギャラの何割なんだろうな?

 

選挙の投票義務化を 自民・石破氏

まずは選挙の在り方を変える為にオンラインで投票出来る事と比例の廃止はやるべき。

 

東北 災害級の大雨に警戒

最近雨が続くだけに土砂崩れや決壊が無ければ良いのだが…。

 

デング熱、空前の大流行 コロナ影響か シンガポール

シンガポールでも大流行って相当繁殖力が強いんだろうな。

 

YouTube著作権「虚偽申請」の闇 赤の他人が収益をかすめ取る...その手口とは?

  • 朝ノ瑠璃さんはアニメ「ひぐらしのなく頃に」から「why, or why not」をギターアレンジでカバーし、YouTubeに投稿した。この曲はJASRACが著作権を管理しており、JASRACはYouTubeと利用許諾締結を結んで権利を処理しているため、ユーザーがJASRACに個別に利用許諾を得る必要はない。
  • 朝ノ瑠璃さんの周りでも同様の体験談があったそうだ。「異議申し立てをすると却下される、最悪の場合チャンネルがBANされてしまうこともあるらしく、推測ではありますが、泣き寝入り状態の方もいらっしゃるかと思います」と推測しており、YouTube側の対応が後手後手なのではないかと指摘する。

これJASRACが対応しないといけないんじゃないの?

 

復興事業で裏金1.6億円 大手ゼネコン幹部に過剰接待

  • 取材で確認できたのは、清水建設、安藤ハザマ、鹿島、大成建設(いずれも本社・東京)の幹部らへの提供を目的にした下請け企業の裏金作り。津波災害によるがれき処理工事や、原発事故災害の復興・再生事業など、巨額の国費が投入された。事業の現場で行われた裏金作りに幹部が直接関与するケースもあった。朝日新聞が入手した資料や複数の関係者の証言などによると、裏金は主に、工事費の水増しによって作られ、ゼネコン幹部らへの現金提供やキャバクラでの過剰な接待費、海外旅行費などに充てられていた。

最低でも金返すよな?

 

コネクターの「オス/メス」表記は差別用語 非推奨へ

フェミ団体って何でこうもキチガイなんだろ?

 

パパ活ができなくなったアラサー女性、突然被害者ヅラするも同姓からフルボッコ

女を売るにしても歳による限界あるもんな。中身が良ければパトロン出来ると思うけどこの文脈からはそれも無理だろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ghost of Tsushima プレイ日... | トップ | Ghost of Tsushima プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事