でこめ~る

(´・ω・`)version.19

自民党副総裁に麻生太郎氏を起用へ

2021-09-30 | Weblog

では、ニュースなどを。

移民の携帯電話に「帰れ」とメッセージ ポーランド当局が一斉送信

  • ポーランド政府は今週、8月以降に入国を阻止した移民は8200人に上ると発表。1200人が入国に成功したが、身柄を拘束されたと明らかにした。

移民を受け入れた結果があれだけ影響力があったドイツが落ちぶれたんだから絶対に受け入れるべきじゃない。

 

【速報】首を絞められ窒息死 県議の妻(47)死亡 殺人事件として断定 捜査本部設置

  • 警察によりますと、28日夜までは同居の家族が姿を確認していましたが、29日朝になって家族が倒れている希美さんを発見しました。近くには金庫があったということです。首に擦り傷がありました。警察は、死因は首を絞められたことによる窒息死と発表し、30日午後8時に殺人事件として、塩尻警察署に捜査本部を設置して130人態勢で捜査に当たっています。

殺人事件の被害者なのに県議って単語わざわざ出さなくても良いだろ。

 

薬局で吉野家牛丼を販売へ 「ウエルシア薬局」本格展開

  • 吉野家は、10月1日から、ドラッグストアの「ウエルシア薬局」で、牛丼の販売を展開すると発表した。吉野家では、2020年6月から、「ウエルシア」などの一部店舗で実験的に販売していた。「ウエルシア」の関東エリアの34店舗で販売を始め、年内に50店舗まで拡大する予定。

てっきり、現場で調理した物が出ると思ってた。

 

総裁選各陣営、人事にやきもき 河野氏側は冷や飯も

自民党副総裁に麻生太郎氏を起用へ

【速報】自民・岸田新総裁 広報本部長に河野行革相を起用へ

自民党副総裁に麻生起用って…。河野氏は窓際確定か。セクシーは更迭で良いだろ。

 

“鼻マスク”市議に辞職勧告 1人退席の全会一致で可決

  • マスクをめぐって、その振る舞いが問題となっている大分・臼杵市の若林純一議員。若林議員は、9月21日の市議会に、鼻出しマスクの状態で出席し、委員会を紛糾させた人物。適切にマスクをつけるよう何度も促されたにもかかわらず、注意を無視した若林議員に30日、市議会では、辞職勧告決議が出されることになった。議場の中では、マスクを鼻まで覆って着用した若林議員。質疑の際も、マスクを適切に着けていたが、席に戻ると、マスクを鼻の下にずらしていた。そして、その20分ほどあと、議長が「若林議員、先ほど来、注意しましたが、議長の命令に従わないので、議場の外に退去を命じます」とし、若林議員は鼻出しマスクのまま、議場の外に出て行った。
  • これまで「議会に対して、法的手段も検討する」と発言している若林議員。

そんなにマスク付けたくないなら辞めれば良いのにね。

 

「認証店」駆け込み申請殺到 宣言解除前に1日2600件 東京

  • 都は10月1日から、認証店には午後8時までの酒類提供を容認し、同9時までの営業時間短縮に協力を求めると決定。非認証店には酒類提供の自粛と同8時までの時短営業を要請する。

店側は酒類提供出来るから死活問題だよな。感染拡大させない為の認証店とは最初から意図が違ってしまったか。

 

【独自】渋滞対策の「動く中央線」、各地で姿消す…「わかりにくい」事故も多発

これは人間が運転する限り渋滞対策になんてならんよ。

 

サルコジ元仏大統領に禁錮1年 選挙費超過支出の罪

  • サルコジ被告は、再選を目指していた2012年の選挙活動で、法廷上限の2倍近くを支出していた。選挙には敗北した。裁判所は禁錮刑を言い渡したが、刑務所外で刑に服することを認めたため、被告は収監されない。

実質罰則なしじゃないか。

 

【独自】女性研究者の登用、国が支援へ…上位職で数値目標掲げる機関に人件費補助

女性研究者増やすんじゃなくて男女問わず能力ある人が研究出来るように金出す方が優先だろうに。

 

【速報】みずほ銀 またシステム障害 一部の外為取引が遅延

もう潰せ。

 

高速道路の車線に「緑色の実線」初登場 踏んでいいの? その意味とは

  • このほか、緑色のラインの箇所へ近づくにつれ、「この先4km左車線キープ」「この先2km左車線キープ」「合流後左車線キープ」といった表示内容の看板も設置しているそう。この関越道下り線での効果を検証しつつ、別の箇所への展開も検討したいということです。

混乱するだけだろ。

 

モーグル4選手を懲戒処分 宣言下に接客伴う飲食

  • 新型コロナウイルス緊急事態宣言下の今月3日に飲酒や接客を伴う飲食店を利用し、その様子を会員制交流サイト(SNS)で発信したとして、全日本スキー連盟は30日までにフリースタイル・モーグルの4選手に対し、強化指定選手としての資格を剥奪する懲戒処分を科したと発表した。27日付。同連盟によると、新型コロナ感染者や未成年者の飲酒はなかった。同連盟は当該選手を公表していないが、公式ホームページに掲載の強化指定選手一覧からは既に削除したという。更生プログラムを受講するなどした結果、再発の可能性がないと同連盟が判断した選手は資格を復活させる。

知らん顔で同じ事やってるスポーツ選手が多いと思うのでこれはまだ良い方か。

 

【独占】小室圭さん、元婚約者男性と対話へ 佳代さんは「心身の著しい不調」代理人の回答全文

  • 解決金について当事者が直接会って話を進めることは想定していませんでしたが、母親はなんとか対応しようと決意して試みました。しかし、心身の著しい不調があり、残念ながら対応できていません。彼女はなんとか体調を回復させて、ご意向に応じようと努めてきましたし、どうにか会える状態にもっていけないかと医師とも相談しました。しかし、どうにも無理だという判断になりました。
  • なんとかご意向に応じたいと思っても、いまは会えるような状態ではおよそないということなのです。そのため、X氏と直接面会することも、会うことに代えて手紙などで考えを伝えることも難しい状況です。

結婚出来て金入ったらすぐ体調良くなるだろうね。

 

「コロナ飲み薬は最後の1ピース」…塩野義、年度内供給へ開発急ピッチ

  • 塩野義は、開発中の新型コロナワクチンについても、年内に最終段階の治験を始め、今年度中に供給開始を目指す。ワクチンの普及で重症化を予防し、感染しても飲み薬で簡単に治療できるようになれば、新型コロナを「インフルエンザ同様」(塩野義)の感染症として扱える可能性があると期待する。
  • 塩野義は、最短でも5年はかかるとされる飲み薬の化合物特定を、創薬開始から9か月で果たした。手代木氏は「抗ウイルス薬、抗菌剤を手がけてきた強みが発揮されている。動物実験では(海外勢の治療薬と)同等かそれ以上の効果が得られている」と述べた。国産治療薬の早期実用化に向けて、国の審査で早期承認にこぎ着けたい考えだ。

個人でも簡単に使用出来る経口薬と国内での製造ってのが本当に大きいよな。

 

ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止

  • ユーチューブのほか、フェイスブックやツイッターなどのハイテク大手が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙いがある。
  • また、米紙ワシントン・ポストによると、ユーチューブはケネディ元大統領のおいロバート・F・ケネディ・ジュニア氏ら著名な反ワクチン活動家によるサービスの利用を禁止し、複数のチャンネルが停止されたという。

この中ではFacebookが1番引っ掛かる馬鹿が多いと思う。

 

北京冬季五輪、海外客受け入れ見送り IOC発表

IOCを丸め込めると思ってた。

 

中国、ゲーム規制へ 『原神』『アズールレーン』『信長の野望』『真・女神転生』など名指し

原神って中国の稼ぎ頭だけに潰して大丈夫なのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】新総裁に岸田文雄氏... | トップ | 眞子さまが複雑性PTSD状態に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事