でこめ~る

(´・ω・`)version.19

山崎産業株式会社 水拭き用モップ

2024-05-11 | お出かけ&買い物

山崎産業 水拭き モップ 替糸 2989.jp+ #8 T-260 幅24cm 175772

これまたホームセンターに行って見た時に明らかに高かったのでAmazonで購入。ただ、今見たら190gと300g売ってないのでそちらが欲しい場合は安定して売ってるヨドバシを選んだ方が良いでしょうな。

交換する場合にちょっとモップが折れるから幅が22cmくらいが欲しいけど多分ないです。毛の量=正義と思ってましたが多いと割と毛が邪魔な時もあるので最初190gを基準に買うと目安になるからオススメ。

 

 

では、ニュースなどを。

20代の日本人女性3人を逮捕 韓国警察 観光と偽り入国し売春行為を行っていた疑い

  • 韓国警察は、観光と偽り入国し、売春行為を行っていた疑いがあるとして、日本人女性3人を逮捕しました。ソウル警察庁によりますと、ソウル市江南のホテルで9日、いずれも20代の日本人女性3人が出入国管理法違反などの疑いで逮捕されました。3人は今月初旬に観光目的と偽って韓国に入国し、売春行為を行っていた疑いがあるということで、警察は売春をあっせんした疑いで経営者ら4人を逮捕したということです。他にも売春に関与した女性がおよそ30人いる可能性があるとみて、捜査を進めています。

海外に売春しに行くニュース前にもあったから昔と比べて大分多いんだろうな。

 

ウズラの卵高騰 「産業衰退も」業界に危機感 給食の使用控えも打撃

  • 餌の穀物も上がっているが、卵を産ませるために餌に混ぜる魚粉の値段の上昇が顕著だ。20年の輸入魚粉の価格は1キロ当たり145円だったが、23年は229円になった。円安に加え、カタクチイワシの主要産地だったペルーの不漁が高値を招いている。串田社長は「ほかにも光熱費が高騰し、物流の『2024年問題』で輸送コストも増している」と説明する。
  • 農林水産省によると、23年の国内のウズラの飼養羽数は約446万羽。100羽以上を飼養する農家も49戸だ。10年の約520万羽、96戸に比べて戸数はほぼ半減している。ただ、100羽程度では事業として成り立たないため、生産業者となればさらに限られる。

海外に飼料頼ってる業界全体に言える事だよな。飼養羽数も米とかにも言えるけどある程度大きくないとやっていけないし、機械代が高すぎるから法人じゃないと今後土台に立てなくなりそう。

 

「恵」の事業者指定取り消しへ 全国の100グループホームに影響か

  • 同社をめぐっては、22年5月、愛知県内のGHで知的障害や精神障害のある入居者から実費の3倍ほどの食材費を徴収し、残りを同社の利益としていたことが、施設職員の情報提供から判明。総額は県内の26GHで計2億1799万円に上り、名古屋市などが「経済的虐待」と認定した。調査の過程で、同社が勤務実績がない職員が働いていたように装うなどして障害福祉サービス等報酬を複数のGHで不正請求していたことも確認。その額は名古屋市だけでも約1億3千万円に上り、「極めて悪質」と判断した。

かなり悪質だな。

 

福岡県議会の海外視察、疑問視される「報告義務なし」…他県ではHP公開・費用の上限も

【画像あり】山本太郎さん タイの観光地に視察に行くもゴーグル焼けしているのがバレ大炎上ww

  • 福岡県議会の主要会派代表らが4月にアフリカや中東を公費で訪問したことをきっかけに、県議会の海外視察のあり方が疑問視されている。視察後の報告義務がなく、視察に関する情報や成果が広く県民に公表されていないためだ。他県ではホームページ(HP)で報告書を公開するほか、費用の上限を決めている議会もあり、識者は「公費を使う以上、目的を明確にして成果を公表すべきだ」と指摘する。
  • 報告書では「危険レベルが高い」とされるケニアなどに長期滞在できず、治安が良くイスラム圏の慣習も学べるドバイを追加したと説明。訪問した県議16人のうち公費派遣は5人で、国家公務員の出張費などの基準を定める旅費法に準じて航空機はビジネスクラスを利用した。費用の総額は「精査中」として見積もりも含めて明らかにしなかった。

今後海外視察したいなら自費で行けよ。まぁ、これすると面白いくらいに行く奴いないんだろうな。

 

「撮り鉄」迷惑行為、やくも「リバイバル車両」…注意すると逆ギレ

警察もスピード違反で小銭稼ぐくらいならこういうクズ鉄関係のイベント近くで張ってた方が良いのに何故かやらんよな。

 

“所持金1円” 21歳の女がカラオケ店でデザートなど大量注文「払えません」と女性店員に暴行し逃走をはかる

  • 強盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定で無職の松本桜子容疑者21歳です。

安定の無職。

 

下半身を露出した状態で複数の女性を追いかけ回したか 逮捕の19歳男子大学生「オシッコがしたくてチャックを下ろし、出していた」

こういうのは社会に出さないか実名出して社会的に殺した方が良いだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上工具株式会社 カーボンは... | トップ | 株式会社アメージングクラフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事