でこめ~る

(´・ω・`)version.19

井上工具株式会社 カーボンはがしヘラ 40mm

2024-05-10 | お出かけ&買い物

井上商会 INOUE カーボンはがしヘラ 40mm 17041

アルミテープの粘着物を剥がす時に使ったヘラ。最初に結論書いておくと使わなくても結果は変わらなかったという。雷神が強力と言うのもありますがこれ使うような場所ってガチで強力なシールを貼ってしまい力技で擦らないと取れない状況になってしまったくらいだよなぁ。まぁ、検証もあるし、今後違う用途で使うかもしれないから特に問題なし。

これもAmazonで買ったのですけど最初ホームセンターに行った時に300円台でAmazonで調べた時の値段差に驚いた記憶があります。昔はこういうのが当たり前にあったけど今でもこんなのあるんだ。あと、商品が送られてきた時にクソデカ段ボールにヘラ1個だけ入ってたのはさすがにどうかと思う。ヘラの強度もあるし、ヘラの先端をプチプチなどで覆えば封筒サイズくらいで送れるのになんでしないんだろ?使いづらい紙のテープみたいのも剥がしづらいし、環境問題を考えた結果がこれ?みたいの結構ある。

最後にもう1つ毎度企業名調べるんだけどAmazonで井上商会、井上工具ってあるけど全然企業名違うのに直さないのか?これはまだ探しやすい方だけどガチで全然違う企業名使われてるのあるから注文履歴から再度買えない状況になった時は詰むから止めた方が良いのに全く直らんよな。

 

 

では、ニュースなどを。

核のゴミ「文献調査」熟慮の受諾…佐賀県玄海町長「議論の呼び水に」「お金目的ではない」

  • 原発立地自治体としては初めての表明。これまでの町の取り組みを振り返り、「全国で議論が高まり、日本のどこかに最終処分場の適地が見つかる呼び水となれば」と述べた。町の財政状況も説明した上で「お金目的で受け入れるわけではない」とも語った。
  • それでも、文献調査に手を挙げることが重要と考え、採択したことで「役割は果たした」と強調する。地域の分類についても「ほかの同様の地域が手を挙げやすくなる」と前向きに捉える。また、「国から交付される20億円は返上したらいい」とも話し、今回の採択が交付金が目当てではないことを強調している。

金目的じゃないなら20億要らんって話になるけど返さない時点で金目的なんだよな。

 

国の借金、最大の1297兆円 物価高対策で膨らむ 23年度末

脱税メガネだけで50兆くらい使ってそう。

 

護衛艦撮影「妨害受けなかった」 ドローン動画、投稿者が主張

  • 動画について「ドローンを飛ばして自分で撮影したものでAIで生成した偽動画ではない」と強調した。投稿者は中国人の男性とみられるが明言を避けた上で、撮影後に日本を出て中国にいると説明した。

安定の中国人。

 

【速報】小林製薬が38億円の特別損失計上 通期の業績予想取り下げ「紅麹」問題受け 1~3月期決算

原因断定出来てないし、ちゃんと管理も出来ない企業ってイメージにまで落ちたな。

 

アルファードを盗んだ疑いで男性逮捕 グループ指示役か、3億円被害

  • 「CAN(キャン)インベーダー」という特殊な機器を使って高級車を盗んだとして、警視庁捜査3課は10日、住所・職業不詳、高見陽介容疑者(30)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。アルファードなど高級車を狙った窃盗グループの指示役とみられ、2022年2月~23年6月に東京、千葉、埼玉の3都県で約70台(被害総額約3億円)を盗んだとみて調べている。
  • 警視庁によると、高見容疑者が指示役とみられる窃盗グループはCANインベーダーを使って車の制御システムに侵入して解錠し、エンジンを始動させて自動車盗を繰り返していたとみられる。盗んだ車は茨城県内のヤード(作業場)を通じてアラブ首長国連邦(UAE)などに輸出していたとみられ、これまでにこのヤードの運営者や車の運搬役、窃盗の実行役ら男女10人が逮捕されている。

窃盗でも死刑で良いと思うし、中東関係との対応は厳しくすべき。

 

デジ相「偽造マイナ詐欺に注意」 事業者に呼びかけ、文書配布へ

  • 河野氏は「目視でも丁寧にカードをチェックすれば偽造は見破れる」と強調。券面の印刷に特殊なインキが使われているかどうかなど、注意事項を記した文書を事業者らに配布する方針を示した。またICチップの情報をその場で読み取れるようになれば、詐欺は防げるとも指摘。活用できるアプリの有無を早急に調べ、適切なものがない場合はデジ庁が開発して無償提供すると述べた。

いやいや、責任を現場に押し付けるんじゃねえよ。

 

経常黒字が過去最大25兆円超、増える投資収益 国内に還流せず

結局死に金みたいなもんだよな。

 

Apple、新iPad Proの動画「Crush!」について「的外れだった」と謝罪

  • この動画はティム・クックCEOのXポストとYouTubeのApple公式チャンネルで視聴できる。クック氏のポストには本稿執筆現在、約1万5000件の返信が付いており、その多くは批判的なものだ。なお、YouTubeのコメント欄はオフになっている(Appleは公式チャンネルの動画のコメント欄をすべてオフにしている)。 Ad Ageによると、Appleはこの動画をテレビCMとして流す予定はないという。

逃げ方もクソだな。

 

きょう(金)の天気 一日の寒暖差に注意 朝は冷えるも日中は汗ばむ陽気 25℃以上の夏日ラッシュへ

最近夜の気温が下がりすぎてるけど羽毛布団しまったから毛布で過ごしてるけどそれでも無理だから着こんで寝るようになった。ただ、朝の温度によっては暑くて起きる事もあるから何か賭けだよな。

 

パナ、最高益4439億円 米でのEV補助金が押し上げ

補助金で最高益って全然駄目だし、アメリカのTESLAの最近の対応見てると最悪の方向で考えた方が良いよな。

 

川口市が直面する「クルド人問題」、住民の車が盗まれ街路樹に激突して全損した状態で見つかる 住民は自腹で直すことに

国が分かってて放置してるのが終わってる。

 

「ライトパカパカしたやねーか!」 あおり運転し「鎌」振り上げ 72歳無職男を逮捕、宮崎

  • あおり運転で後方の車を停車させた後、運転していた女性に鎌を振り上げて怒鳴り、顔を殴って負傷させたとして、宮崎県警宮崎北署は9日、道交法違反(あおり運転)や傷害などの疑いで宮崎市跡江の無職、坂本健一容疑者(72)を再逮捕した。容疑を認めている。

キチガイだな。

 

「何を言い出す」役員会にもかけられた高橋名人の後悔「ゲームは1日1時間」発言はもっと早くすべきだった

ゲームによっては1年プレイしても終わらん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学生ビル転落死、15歳少... | トップ | 山崎産業株式会社 水拭き用モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事