でこめ~る

(´・ω・`)version.19

眞子さまが複雑性PTSD状態に 宮内庁公表 医師「結婚巡る誹謗中傷で」

2021-10-01 | Weblog

では、ニュースなどを。

トヨタ、立ち乗り電動3輪車発売

  • 速度は歩行の範囲を念頭に2~6km/hの範囲で5段階、さらに熟練者用として10km/hも設定している。現状の法規制では公道(歩道)での走行はできす、空港やショッピングモールなど事業者の判断で導入できるところの利用を想定している。政府の規制当局は、この種の歩行モビリティについても電動車いすと同じように公道が走れるよう検討を進めている。
  • 価格(税込み)は34万1000円で、障害物検知機能付きは35万4200円。販売計画は設定していない。谷中氏は、「すべての人に移動の自由をと、さまざまな小型モビリティを開発している。高齢の方も『歩く』という移動を続けていただけるようサポートしたい」と開発の狙いを述べた。また、このシリーズでは座り乗りタイプと、車いす連結タイプについても開発を進めているという。

セグウェイと同じ道辿りそう。

 

「生活変わらない」「堂々と飲める」 緊急事態宣言解除初日の大阪

  • 同僚と訪れた奈良県の男性会社員(50)は「同僚の家族が心配するのでなかなか誘いづらかったが、今日は堂々とお酒を飲めてよかった」と楽しんでいた。

また感染拡大しなければ良いんだけど。

 

眞子さま、「長くつらい期間」経て結婚へ 議論の経緯詳報 海外メディア

眞子さま結婚正式発表「とやかく言われてかわいそう」「結局、決めるのは2人」 街の人からは祝福の声

眞子さま「複雑性PTSD」今日発表の理由

眞子さまが複雑性PTSD状態に 宮内庁公表 医師「結婚巡る誹謗中傷で」

眞子さまと小室圭さん10月26日に結婚、会見も 宮内庁発表

【速報】眞子さまと小室さん10月26日に婚姻届提出へ 眞子さま「複雑性PTSD」と診断

眞子さまと小室圭さんの結婚を10月1日に発表へ…宮内庁が公表するはずの“3つの要素”

  • また、宮内庁は眞子さまがご自身と小室さん、小室さんの母親に対する誹謗中傷を受けたことから、複雑性PTSD=複雑性心的外傷後ストレス障害と診断されたことも明らかにしました。
  • 宮内庁によりますと、眞子さまはご自身とご家族や小室圭さん一家への誹謗中傷と感じられる出来事が続いたことで、医師から「複雑性PTSD」と診断されるほどの精神的苦痛を感じておられるということです。会見に同席した精神科医によりますと、眞子さまは結婚後、平穏で幸福な生活を送りたいという願いが不可能となってしまう恐怖を感じるようになられ、悲観的になり、集中力の低下や焦燥感、無気力などの症状があるということです。

誹謗中傷?真実言ってるのに何言ってんだか。詐欺師に引っ掛かる女ってこんなんだろうな。メ~テレもこんな少数意見を多数意見のように報道するんじゃ相当アレだよ。次の天皇陛下は愛子様になるべきで無理なら皇族廃止で良いと思う。それくらい不味い事を小室と眞子と秋篠宮家はやらかした。

 

金銭授受問題、関与否定 説明責任果たした 甘利・自民幹事長

【速報】自民党・岸田総裁 新体制発足

何でこんなの幹事長にしたんだ?

 

都民ファーストの会、国政新党を設立へ 3日に記者会見

新党作る前にやるべき事あるだろ。

 

【日本ハム】現役引退の斎藤佑樹に栗山英樹監督「最後までしっかりやった。俺は一生忘れない」

斎藤佑樹が取材応対「幸せでした」 引退理由「一番は体のこと」昨年右肘じん帯断裂

斎藤佑樹が現役引退 日本ハムが発表「ファンの方々、本当にありがとうございました」

客寄せパンダにもならないし、栗山か日ハムの幹部と裏取引でもない限り何年も前にクビになってもおかしくなかったよな。

 

「かんぽの宿」88億円で売却、日本郵政が発表…来年春メドにまず32施設

  • 日本郵政グループは1日、全国33か所の宿泊施設「かんぽの宿」を全て売却すると発表した。来年4月に32施設を計88億円でホテル運営会社などに売却し、残る1施設も売却に向けて地元自治体と協議を進める。従来の赤字体質にコロナ禍が重なり、経営の重荷となっていた。過去には売却が頓挫した経緯があり、長年の懸案にようやくめどがついた。

全て売ってもそこまで高いとは思えないな。

 

ワクチン異物、スペイン企業の人的ミス 武田薬とモデルナが調査結果

  • 武田薬とモデルナの発表によると、確認された異物はごく小さなステンレスで、製造ラインの装置に取り付けられた2つの金属部品の接触に起因。1ミリメートルの間隔を開けるべきところ、目視で見誤ったという。異物混入は安全性に問題ないとしている。改善策として、精密測定器を導入するなどした。

製薬会社とは思えないほど杜撰だな。

 

10月は”祝日無し”。紙のカレンダーは注意を

オリンピックのせい。

 

ALS進行、白血病の薬で食い止める iPS創薬の治験で世界初

  • 今回の治験は、ALSを発症してから早期で、一定のペースで進行していくことを確認できた患者を対象とした。1日100~300ミリグラムのボスチニブを12週間飲んだ患者9人のうち、5人は病気の進行が止まった。井上教授は「通常ではみられない現象が起きた」と説明する。9人のうち、残りの4人は進行のペースが変わらなかった。

約半分の患者が病気の進行が止まるってのは凄いな。

 

情報漏えい、記者を懲戒解雇 私的支出を経費請求も 読売新聞社

  • 読売新聞東京本社社会部の男性記者(32)が取材で得た情報を週刊誌の女性記者らに漏えいしていた問題で、読売新聞グループ本社は30日、この記者の懲戒解雇処分を決めたと発表した。
  • 発表によると、男性記者は昨年8~12月、週刊誌の女性記者と男性記者、テレビ局の女性記者の3人に対し計11回、取材で得た東京地検の捜査情報や発表資料などを漏えいした。さらに、私的な飲食費やタクシー代金計11万円余りを、取材経費と偽って経費請求していた。

マスゴミがやらかしても実名効果すらなし。ホント、都合が良い報道の自由だよ。

 

前代未聞の誓約書 白鵬に相撲協会の不信感あらわ

相撲協会も白鵬もどっちもどっちだよな。

 

【鬼滅】炭治郎の服の柄は「いわゆる市松模様」 集英社の商標出願に拒絶査定

  • 集英社は「ファンのみなさまを混乱させ、ご心配をおかけしている大量の悪質な便乗商品、違法なコピー商品を阻止し正規品の流通を守るため、作品に由来する色・形状比率、指定商品等を限定して、図柄の商標を出願いたしました」と、ハフポスト日本版の取材に答えている。

この言い訳はダサい。

 

自動洗車を終えて発進する車の前でしゃがんでいた男児、はねられ重体 会社員男性(50)「気づかなかった」

無罪で良いだろ。これで有罪なら人形で似たような状況作って回避出来た奴だけ有罪にしたら良い。

 

セブンのおでんを回収 誤ってオニオンスープで煮込んでしまう

コンビニ業界だと誤ってじゃなくてわざとやって注目集めようとしてるってイメージが強い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党副総裁に麻生太郎氏を... | トップ | 二階氏、衆院選出馬の意向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事