でこめ~る

(´・ω・`)version.19

株式会社iiもの本舗 フローリングワイパー用ウェットシート 20枚入

2024-05-05 | お出かけ&買い物

フローリングワイパー用ウェットシート 20枚入

Amazonあるあるの消耗品の安定入荷がされない為に違うメーカーのウェットシートを購入。実際この商品も色々書いてますが使ってみた感じレックの製品と大差なしでなんと100円。調べてみたらレックの製品値上げしすぎだよな。2023年7月8日に買ったのだと合計40枚入りで187円が今は404円。まとめて買うほど安くはなるけど別にウェットシートに求めるのは安価でそれなりに拭ければ良いだけなので特殊な構造とか洗剤なんて基本要りませんからね。

1個から買えるし、部屋の模様替えで掃除する時に結構消耗したのでなくなったらリピートしようと思います。それにしても、レックの方向性分からんくなったなぁ。

 

 

では、ニュースなどを。

小中学生の不登校は約30万人に増加… 克服した小6女の子の道のり

  • 彼女のクラスでは授業の進行を巡り、男子と女子のグループが対立。男子からの矛先が向かったのが彼女でした。不登校だった女児の母「娘の友達グループの女の子がいじめられるようになって、娘たちがその子を守るような感じで。ある時、授業中に対立している男の子グループからうちの子が名指しで言われて、すごくショックだったみたい」
  • スダチでは、スマートフォンやタブレットなどデジタル機器の普及が急激な不登校増加の要因と考え、これを制限。その代わり、家族の時間が増えたといいます。

これを小学生で克服出来る時点で凄いよ。

 

自治体テレワーク施設、利用低迷 コロナで設置、交付金の検証必要

  • 政府は2020年度以降、臨時交付金に計18兆円超の予算を計上した。使途は多岐にわたり全体像の把握は難しいが、これまでも婚活イベントなど、コロナとの関連が低い事業への支出が判明している。テレワーク施設でも各地で似たような事例がありそうだ。

画像に施設載ってるけどテレワークするような作りじゃないだろ。ホント、税金脳死で使い続けるの止めろよ。

 

【避難指示】山形県南陽市の山火事「延焼の恐れ」付近の3地区に避難指示 焼失面積は95ヘクタールに拡大 未だ鎮火のメド立たず 

  • 4日午後に発生した南陽市宮内の山林火災は、きょうも午前5時過ぎから山形・宮城・福島の3県と自衛隊のヘリなどで消火活動が行われました。
  • この火災で、4日には、初期消火に当たっていた70代の男性が足に火傷を負い病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

まさかとは思うけどこの人が山火事起こしたんじゃないよな?

 

河川敷でバーベキューの男性不明…川底から遺体で発見 茨城・日立市

  • 男性は4日午後4時ごろ、日立市の久慈川の河川敷で、友人らと酒を飲みながらバーベキューをしている最中、1人で川に入ったとみられ、その後、行方がわからなくなっていました。現場は遊泳禁止の場所でした。男性の遺体は、5日午後1時すぎ、バーベキューの場所から100メートル以上離れた久慈川の川底で発見されたということです。

馬鹿が死ぬ要素揃ってる。

 

「子どもに対して“待て”ができる大人でありたい」はなわが3人の子どもを怒らない理由

怒ると叱るの違いが解っていれば良いけど違いが解らない人って子供産んじゃ駄目だよね。

 

国民民主、「親小池」路線不発 衆院補選で敗北、見直し論浮上

何したいのか分からん党になってしまった。

 

母の日のプレゼント代は? 「メリハリ消費」で前年から大幅増

  • 調査によると、2024年のプレゼント予算は1万2072円で前年の9696円から大幅に増加し、1万円台を回復した。調査を開始した18年以来、1万円台が続いていたが、新型コロナウイルス禍の影響で21年は9502円に落ち込んだ(20年は調査を実施せず)。22年は1万円台に戻ったものの、物価高が始まった23年には再び財布のひもが締められ、1万円を割っていた。
  • 母側の欲しいプレゼントは、1位「一緒に食事会に行く」50・8%▽2位「花」(45・6%)▽3位「お菓子」(22・6%)――だった。子ども側の贈りたい物では1位「花」(51・4%)▽2位「お菓子」(38・3%)▽3位「食事会」(27・9%)。

プレゼント内容と金額の差が全然合ってないような?

 

首相が10年ぶりの新たな中南米政策発表 持続的な経済協力提唱

  • 米国への大量流入が問題化している移民問題を巡っては、収容・教育施設への支援や女性の保護に貢献する考えを説明した。熱帯雨林アマゾンの保護や、地球温暖化による海面上昇の被害を受けるカリブ海の島しょ国への支援も約束した。

いやいや、なんでアメリカの尻拭いしないといけないんだよ。

 

【LINE問題】ネイバー「従うかどうかではなく、私たちが決める問題」[5/4]

日本馬鹿だからどんな事があっても使い続けるよな。

 

【芸能】フワちゃん 共演芸人から一斉ブーイング『馴れ馴れしく絡まれるのイヤ』と街中での撮影全拒否に「お前や!」「ズルくない?」

中身も外見も最悪だな。仮面ライダーガッチャードの録画見る時Google PixelのCM未だに使われるし、なんでこんなの使うのか理解出来ない。あと、Google Pixelだけど通話や通信の障害のニュース見るとZenfoneの次に買うにはなんかキツいんだよなぁ。

 

【野球】元プロ野球選手・三ツ間卓也氏、農家転身で活躍も「同業者からイジメ」 被害内容に「酷い」の声

最近だと盗難に害国人絡んでる事もあるからなぁ。カメラとかで撮ってないとこの発言で逆に不利になるしれないから外堀はちゃんと埋めた方が良い。

 

頂き女子りりちゃん有罪判決に感じる「引っかかり」…孤独女性の「受け皿」なおざり…元ホス狂や元ホスト、支援団体代表に聞く

加害者ってなんでこんなに面の皮厚いんだろ?

 

【画像あり】フェミニスト「社会が私をフェミニストにした」

フェミあるあるの何故かお前らが悪い。

 

能登半島復興支援GWボランティアツアー、66000円 wwwwwwww

石川県「ゴールデンウィークなのにボランティアは100人しか来なかった。どうしてこうなった」

屋根の雪下ろしみたいな感じでなんで金払ってまでボランティアしないといけないんだよ。

 

【明石市】職質中に車を急発進…警察官2人を引きずった疑いで22歳の男逮捕 「引きずるようなことはしていない」と容疑否認

  • 警察はナンバープレートから車の行方を割り出し、4日、大阪市生野区の自営業・徳山育良容疑者(22)を公務執行妨害と殺人未遂の疑いで逮捕しました。

自営業だからクビにならないと思うけど倒産したらまともな職就けんよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアケースってアクリ... | トップ | 2024年5月の部屋の模様替え完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事