でこめ~る

(´・ω・`)version.19

株式会社エーゼット 超強力ラベルはがし雷神 ハケ缶100ml

2024-05-08 | お出かけ&買い物

AZ(エーゼット) 超強力ラベルはがし 雷神 [シールはがし/ラベルリムーバー/ラベル除去/シール除去] (液状ハケ缶100ml)

ちょっと気になる所に厄介なアルミテープの粘着物が付いていたので検証も兼ねて買ってみる事に。該当の場所をハケで塗って1~2分放置してからある物で擦りティッシュで拭き取る事2回。かなり厄介だった物があっさりと取れました。ただ、臭いが物凄いので換気必須。そういう意味でも冬に使うのは止めておいた方が良いのは間違いない。

それと、敢えてハケタイプを買ったのですが正直言うとこれを選ぶ意味ってまずないですね。と言うのも、ハケを使う必要性って実際ほぼないんですよ。買う前は必須と思っていたのですがちょっとの斜面があると簡単に液が流れるし、そういう場所に使う場合はここ見てもらうと解るのですがペーパータオルに液を含ませたら良いだけ。ネットで調べてみたら合わせ技でラップを使うのもあったりとハケの価値がどんどんなくなっていく。

極めつけがハケタイプって高いんですよね。100mlで710円、スプレー缶が420mlで590円。止めに画像見てもらうと解るのですがハケ置く場所が邪魔。あのキャップ取ってそこに浸けておけば良いのでは?って思ってましたがこの液に浸けておいたら確実に悪くなりますからね。それと、注意文にもちゃんと書かれてます。

そこら辺は検証も兼ねてるので別に良かったのですが個人的には使う目的が1つだけだったので100mlすら多いから完全に持て余してます。ブログ見返してみると以前スプレー缶を買っていたのですがあれ結局使い切れなくて捨てる時大変だったからなぁ。なので、Amazonには売ってませんが買うなら180mlがあるのでホームセンターがあるならそちらを買った方が良いと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

海自護衛艦をドローンで撮影か 映像分析で防衛省

どうせ、中国だろ。

 

永住者、税金など未納は1割 厳格化めぐり国が初公表

これ維新とんでもない事やってたの何故かYahoo!でしなかったな。

 

レジ接客座ったままOK? 「環境改善を」イス置く店も ドンキで“専用イス”試験導入

コストも掛からないし、使いやすいならどんどんやった方が良いでしょ。

 

岐阜・美濃加茂市副議長が歓迎会で… ダボ市長の娘に“セクハラ”行為

  • 美濃加茂市議会 永田徳男副議長 「私としては酔って動きのなかでよろけたと認識している。あえて行為をしたというのはさらさらない」

こういう奴って絶対に非を認めないよな。

 

ディズニーCEO、マーベル映画の製作削減を発表

  • なお、ディズニーの子会社であるマーベル・スタジオの共同社長ルイス・デスポジートもMCU作品を作り過ぎたことが失敗だったとEmpireに認め、「われわれはもうそんなことはしません。失敗から学びました。多分1年に映画は2~3本、ドラマシリーズは1本か2本にします。1年に4本の映画、4本のドラマを作るのではなく」とコメント。

スパイダーマン数本くらいでお腹一杯なのに似たようなの連発してるから正直ほぼ分からん映画連発してるようにしか思えんかったな。

 

サイレンと赤色灯で「覆面パトカー」装い赤信号でタクシーに衝突 4人ケガ 会社員2人が危険運転致傷の疑い 福岡市・天神

  • 危険運転致傷の疑いで逮捕されたのは、長崎市の会社員、本村陸容疑者(24)と北九州市八幡西区の会社員、仰木康汰容疑者(25)です。2人はことし2月17日午前1時半ごろ、福岡市・天神の渡辺通で、本村容疑者の車に取り付けたサイレンを鳴らして赤色回転灯を点灯させ覆面パトカーを装い、交差点に赤信号で進入しタクシー1台に衝突、4人にケガをさせた疑いです。
  • 本村容疑者が運転し、仰木容疑者が助手席に乗り、仰木容疑者はマイクを使って「交差点に進入します」などと呼びかけたり、赤色灯を車の上に取り付けるなどしたということです。
  • 事故の直後、2人は警察に対し「パトカーの職務質問を見学するために自分たちもパトカーを装っていた。これまでも交差点に進入していた」という趣旨の話をしていたということです。

福岡って真正のアレ多いよな。

 

偽造マイナカードで勝手に機種変更 スマホ乗っ取り…225万円ロレックス買われる被害も

河野だんまり。

 

Z世代を中心に拡大中!位置情報をシェアすることで生まれる「シン密圏」とは?!

この世代本当にアレだなぁ。

 

【速報】中条きよし議員が“高利貸し”疑惑否定「事実無根」 金利は「空欄」だったと強調

  • その上で、高金利の疑惑については「事実無根だ、私の手元に1年目と2年目の契約書があるが、金利の部分は空欄になっている」と述べ疑惑を否定した。

この時点でも大分駄目だろ。

 

2040年、認知症患者584万人 健康志向で下方修正 厚労省推計

記事読むと突っ込み所が多すぎるくらいに希望的観測で笑える。認知症の人が近くにいたら解るけどあれなったら終わりなんだよ。

 

トヨタ、売上高45兆円超、営業利益は5兆円突破 3月期決算、円安追い風に日本企業史上最高額

  • トヨタ自動車の今年3月期決算は売上高が45兆円を超え、営業利益も初めて5兆円を突破しました。いずれも日本企業が1年間で稼いだ金額としては最も大きく、トヨタ自身が持つ記録を更新しました。

毎度思うけど下請けにちゃんと利益行ってるんだろうか?

 

1ドル=155円台 じりじり“円安”進む 「経済・物価に重大な影響」日銀総裁が“けん制”発言も取引材料にならず

30兆の内5兆使ってやっぱり円安に戻る。ホント、日本って海外投資家のおやつだな。

 

写真スポット「富士山ローソン」に黒幕、衝撃は世界に 「悪い連中のせい」SNSも白熱

  • SNSでは、「観光客は訪問国に敬意を払え。私が日本に行く前に、悪い連中のせいでだいなしになる」とマナー欠如に怒る英語の発信がある一方、「ちょっとゴミが増えるのが、そんなに大ごとか」の声も。「日本のオーバーツーリズムは円安で観光に割安感が出たせい。円安が解消されないと、解決できない」という分析もあった。

大事とか言ってる奴ってごみを持ち帰るって発想ないんだろうな。

 

Appleが楽器や創作道具、ガジェットをプレス機で破壊 新型iPad Proの“意外すぎる”PVが物議 あなたはどう思う?

Apple、「iPad」無印モデルを値下げ 最大1万円安く

M4搭載で最薄のiPad Pro登場 13型も追加した新iPad Air

PV見たけどある意味今のAppleらしいセンスのなさ。iPadはここまで来るともうパソコン買った方が得だよな。

 

日本のイチゴが大ヒット、アメリカで脚光の200億円調達ベンチャー。「世界で一人勝ち」の理由

  • 競合他社はレタスしか生産できなかったからです。レタスは単価が安いので、どんなに美味しいものを作っても結局は価格勝負になってしまう。結果、利益を出せないまま投資家が手を引いていった。

凄いんだけど結局価格が高い物しか植物工場は成り立たないって事の証明になってしまった。

 

ワクチンと副反応の因果、99%「評価不能」 国が見直しも検討

  • ワクチンとの因果関係が否定できなければ「α」、認められなければ「β」、情報不足などによって評価できなければ評価不能の「γ」の三つに分類している。WHOの関連組織が示している基準は、確実に認められる▽おそらく認められる▽認められる可能性がある▽考えにくい▽条件付き・未分類▽評価・分類不能――の6段階に分けている。ワクチン接種後の死亡事例として報告された2195件(4月15日時点)のうち99・4%が「γ」で、別の評価基準に見直すよう求める声が上がっていた。

製薬会社との取引条件に「γ」の割合決められてそうだよな。

 

従業員の性犯罪歴確認、河合塾や早稲アカなど参加方針 日本版DBS

  • 子どもの性被害を防ぐため、子どもと接する職場の従業員や、就労希望者の性犯罪歴の確認を事業者に義務づける「日本版DBS制度」についての国会審議が近く始まる。制度への参加が任意である学習塾の動向を探るため、朝日新聞が大手学習塾の運営会社50社にアンケートしたところ、全体の約6割が参加する意向を示した。義務化を求める意見も多かった。背景には、相次ぐ性犯罪への業界の危機感がある。

宗教関係もやった方が良い。

 

趣味のコレクションを嫁に強制的に処分させられた男性、自我が崩壊し生きる気力を喪う

鉄道模型の再来。

 

父「おらあ!指詰めろやごらあ!」「痛いようお父さん!」小学息子の親指と人差指をハサミで切って逮捕

  • 逮捕されたのは十和田市西十六番町の会社員・岡田憂輝容疑者(29)です。

会社員じゃなくて輩じゃないの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力検査で初めて赤と緑に差... | トップ | 大学生ビル転落死、15歳少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事