でこめ~る

(´・ω・`)version.19

フィギュアケースってアクリルでも最近良いのが出たんだな

2024-05-04 | Weblog

部屋の模様替え第1弾はまずこたつテーブルの位置をどうするか?から考える事に。現状テレビの位置の関係上日光で画面が見づらくならないような場所に置いていたのですが今度はそれが必要なし。まずは検証の為に日光が当たる場所だとパソコンの画面はどう映るのか?って試してみたらわりかし何とかなりそう。まぁ、ちょっと画面の端の方は光が当たって見づらかったですがWo Longのようなアクションゲームでもプレイは出来ました。

次はどうするか悩んでいるフィギュア関係。PRISMA WING クロエ・フォン・アインツベルンの件が思った以上に尾を引いていたり、この出来でこの値段はないだろ…ってのが本当に増えたので想像以上に熱が冷めてます。それと、部屋掃除する時のフィギュアケース掃除も地味に面倒なのと1番の問題が使ってないフィギュアケースがあるのが頭を悩ませる。

それが、不二貿易株式会社 ガラスコレクションケース。背面ミラーの検証がしたくて買ったものの正面からフィギュアを見ると変なおっさんが映るので自分には向きませんでした。重量も37か40kgと滅茶苦茶重いのでどうせ使わないのなら捨てようと思って解体。最初は順調でしたが部品の仮置き場に持っていく時に階段の手すりにあたって多少凹んだのが地味にダメージ来ました。それにしても、これ買った時の自分どうやって運んだんだ?3年半でここまで力が衰えるなんて。おっさんになるってかなしいことなの……。

まぁ、今日はこのくらいで作業終了。で、ようやくタイトルに繋がるのがフィギュアケース。これどういう経緯で行き着いたのか忘れましたが割高になるけどガラスのケース買うよりずっと良いよなぁ。まず、上記にも書きましたがガラスケースって圧倒的に重い。それなりに力のある人なら良いけどそうじゃない人が組み立てるのはかなりリスクがあります。実際解体作業の時にガラスが倒れてきて何とか掴めましたが最悪割れてましたし。

アクリルのフィギュアケースはさすがに自分が持ってる最大級の大きさを誇るあみあみ×AMAKUNI 超次元ゲイム ネプテューヌ ホワイトハートは無理ですが台座にごちゃごちゃパーツが付いてないならフィギュアならまず入りますね。Amazonで「フィギュアケース」で検索して良さげだったのがこれですが幅30cm×奥行30cm×高さ35mが1番サイズ大きくて4,680円と相当絞って買う人ならこっちの方が管理しやすいとは思います。これは大分高いけど小さいサイズならもっと安いです。さすがに収納や値段(現時点では2万円に値上がり)は上ですが今回の作業で考えが大分変わりました。

買うなら飾る場所の存在感あるなら台座白か台座黒、そうじゃないなら透明になるのかな?個人的にはミラーはおっさんが映るので止めた方が良し。まぁ、DETOLFもあるし、今日思い切って大分フィギュア処分したけど1棚でも持て余すなら買うのもありだよな。そうなった場合4段のメタルラック買って上3段はフィギュア、1番下はその他になるとは思います。

 

 

では、ニュースなどを。

【速報】曳山にひかれ小指ほぼ切断、神輿下ろす神事で骨折疑い 滋賀県内の祭りで事故相次ぐ

『だんじり』2基に挟まれる…49歳男性が頭の骨を折る重傷 神戸・東灘区

  • 高島市勝野の県道で午後2時10分ごろ、「大溝祭」の曳山(ひきやま)を押していた同市の男性(71)が転倒し、左前輪に左手をひかれた。小指が切断に近い状態になるなどして、病院に運ばれた。滋賀県警高島署によると、当時は約20人で曳山を保管場所へ移動させていたという。東近江市伊庭町では、午後3時半ごろ、神輿(みこし)が山の急斜面を滑り下りる「伊庭の坂下し」で、近江八幡市の地方公務員男性(31)が左足を負傷した。骨折した疑いがあり、治療中という。東近江署によると、山の中腹にある神社から麓へ神輿を下ろす途中で、男性は進行方向を修正する役割だった。

危険だけが取り柄の祭りってやる意味あるのか?

 

訪日客の免税「後払い」に、転売対策に政府が検討 出国時に消費税還付

ホテル「備品持ち帰り」続出 客室のテレビ、空気清浄機も被害 スーツケースに入れ?

観光業で儲けようって事全然解ってないよな。

 

「川に入った」25歳男性が行方不明 河川敷でバーベキュー中 茨城

GW後半 鎌倉駅で混雑緩和へ「徒歩移動」呼びかけ マナー違反相次ぎ“BBQ禁止”の区域も

馬鹿あるあるだな。

 

「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に

  • では、中小企業が取れる対策はないのか。パナソニックホールディングス副社長で関西経済同友会代表幹事の宮部義幸氏は4月30日の会見で「取引先が海外なら、そこに対して競争力のあるビジネスはできないか。材料費や人件費の上昇分を転嫁し、高付加価値のものを提供することに尽きる」と話した。
  • 工業用ミシン部品を手掛ける広瀬製作所(大阪市)の広瀬恭子社長は「人手不足などもあり、日本に簡単に〝引っ越し〟はできない」と述べ、中小企業は生産拠点を日本に移すことも容易ではないことを指摘する。多くの中小企業にとって円安対応のハードルは高いといわざるを得ず、先行きの不透明さが増している。

輸出出来る時点で中小の枠じゃないでしょ。それと、都合悪いと日本生産が難しいって本当に色んな意味で駄目だな。

 

ウクライナ火力発電能力9割喪失 エネ相、日本協力に期待

日本とブラジル脱炭素へ新枠組み 首脳会談、共同声明を発表

  • ハルシチェンコ氏は4月下旬に訪日し、上川陽子外相らと会談。暖房需要が増す冬を乗り切るための緊急支援を求め、国際協力機構(JICA)や国連開発計画(UNDP)を通じ、日本からガスタービン発電機を「計100基以上受け取る予定だ」と明らかにした。

脱税メガネ安定のばら撒き中。

 

車いす利用者の参加「お断り」と通知 「東京みなと祭」の水上タクシー体験 外部から指摘を受け撤回

障害者のイメージダウンが止まらない。

 

【東京】東京消防庁の職員が走行中の電車内で下半身露出か「はみ出してしまった」

  • 迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、東京消防庁・牛込消防署に所属する消防副士長・高橋大貴容疑者(31)です。

すぐクビにならない上に実名出るって事は必殺の依願退職じゃないのかな?

 

焼肉店で客がジョッキに……迷惑行為する動画がSNSで拡散 運営会社「警察と相談し厳正に対処」

  • 迷惑行為を行った来店客の勤務先とされるホストクラブの運営会社AIR GROUPは、一部の所属ホストが迷惑行為を行ったことは事実と認めて謝罪。被害を受けた飲食店に謝罪と弁償の意向を伝えて返答を待っていると説明しています。

外食潰れてる要因って値上げがどうこうって言うよりこういうクズがやらかしたからだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばテレビ | トップ | 株式会社iiもの本舗 フローリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事