でこめ~る

(´・ω・`)version.19

パン・ラスクなど販売 シベールが民事再生手続き申し立て 山形

2019-01-17 | Weblog

では、ニュースなどを。

川崎の路上で拳銃発砲、2人けが 暴力団関係のトラブルか(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

  • 17日午後8時25分ごろ、川崎市川崎区大島2丁目の路上で「拳銃で撃たれた。けが人がいる」と110番通報があった。男性と女性の2人が倒れており、男性は首付近を撃たれていた。いずれも搬送時、意識はあったという。現場から男が逃走しており、川崎署は暴力団関係のトラブルの可能性もあるとみて、殺人未遂容疑で男の行方を追っている。
  • 署によると、撃たれた男性は50代とみられ、病院に搬送される際「やられた、やられた」と話した。発砲した男はJR川崎駅方面へ徒歩で逃走したという。

撃たれてその言葉は一般人は出ないよ。

 

3社連合の関係改善につながるか…ルノー、ゴーン会長解任へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 「ゴーン氏が長期にわたって職務から離れなければならないなら、新たな段階に移る必要がある。今がその時だ」。フランスのルメール経済・財務相は16日の仏テレビでこう述べ、ルノー筆頭株主の仏政府としてゴーン前会長の解任を求めた。仏紙は20日にも後任を決める取締役会が開かれ、新体制が発表される可能性を報じている。

解任は確定、後任は20日移行か。

 

勤労統計の資料を廃棄 厚労省04~11年分、再集計は困難(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 厚生労働省の「毎月勤労統計」の不正調査問題で、不正なデータを補正するために必要な基礎資料のうち、2004~11年分が紛失や廃棄されていたことが判明した。同省が17日の総務省統計委員会で明らかにした。統計委員会の西村清彦委員長は統計として成立しない可能性に言及。厚労省は引き続き資料を探す方針だが、政府の基幹統計に穴が開く異例の事態に発展する可能性が出てきた。
  • 不正調査問題を受け、政府は鈴木俊彦事務次官ら幹部職員を処分する方針を固めた。過少給付対象者が延べ約2000万人に上り、19年度予算案の閣議決定をやり直す事態を招いた責任は重いと判断したとみられる。また、追加給付にかかる費用は総額約800億円になることを政府関係者が明らかにした。事務手続きやシステム改修などに200億円程度がかかることが判明したという。

幹部の給与から払えよ。

 

日韓外相、来週スイスで会談へ 徴用工の確定判決後初(共同通信) - Yahoo!ニュース

来週に腰抜けかどうか確定するな。まぁ、腰抜け展開だろうけど。

 

止まらぬZOZO離れ…「ミキハウス」も出品見合わせ 全10%割引「ARIGATO」で(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

大手は独自のサイト持ってるだろうし、このまま離脱が続けば無名メーカーだけが残るだろうな。

 

パン・ラスクなど販売 シベールが民事再生手続き申し立て 山形(さくらんぼテレビ) - Yahoo!ニュース

  • 山形市蔵王松ケ丘に本社があるシベールは1966年の創業で、パンやラスクなどの洋菓子の販売で知られ、宮城県内にも店舗展開を進めてきた。
  • 去年8月期の決算では、年間26億7000万円の売り上げがあったが、お中元需要の低迷や主力商品のラスクの販売不振もあり、売上高は前期比で12.8%の減収となり、純損益は3億100万円の最終赤字を計上していた。

これだけ売上あって民事再生か。まずは店舗減らして独自性を高めた方が良いんじゃないの?

 

試験中、トイレで退室 認める?認めない?司法判断は…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 受験生「トイレ行ってもいいですか?」、試験官「行ってもいいけど再入室は禁止」、受験生「試験に落ちた。訴えてやる」→敗訴 - ライブドアブログ

お腹イタイイタイだし、頭もイタイイタイなのだ。

 

スプレー缶消臭「説明は一言で、売れなくなる」(読売新聞) - Yahoo!ニュース

詐欺行為を誤魔化すなよアホマンショップ。

 

三浦大知、天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲された歌を式典で披露へ(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

  • 沖縄県出身の三浦さんは、天皇陛下が沖縄訪問時の思いを作詞され、皇后陛下が作曲された曲「歌声の響」を披露する。

凄い大役だな。

 

ファーウェイ、日経・テレ東に抗議(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

入ってたもん抗議されてもな。

 

「まれにみる殺人運転」あおり事故被告に懲役18年求刑(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「まれにみる異常な殺人運転」と懲役18年求刑 堺あおり運転(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 堺市南区の大阪府道で昨年7月、大型バイクに「あおり運転」をした末、車で追突してバイクの男性を死亡させたとして殺人罪に問われた同区の元警備員、中村精寛(あきひろ)被告(40)の裁判員裁判の第3回公判が17日、大阪地裁堺支部(安永武央裁判長)であった。被害者遺族が意見陳述し、検察側は懲役18年を求刑。被告側は殺意を否定した。判決は25日。

何で死刑にしないの?

 

猛吹雪で"ホワイトアウト" 石狩で最大瞬間風速22.5m 除雪車部品なくなりJRは29本運休 北海道(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

こういう時でもライト点けない馬鹿いるよな。

 

退位の礼、午後5時から=在位30年式典、福島知事が国民代表の辞(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • また、2月24日の天皇陛下在位30年記念式典では、東日本大震災の被災地、福島県の内堀雅雄知事らが国民代表の辞を述べることを決定。新天皇が10月22日の祝賀パレード「祝賀御列の儀」で使用する自動車はトヨタ自動車のセンチュリーとした。
  • 前回の祝賀パレードでは英ロールスロイス社製のオープンカーを購入して使用したが、既に廃車となっており、新規購入先を検討してきた。
  • 政府はトヨタや日産自動車、ロールスロイスなど国内外6社に打診。車格やサイズ、環境性能、儀式終了後の有効活用などの面を考慮して決定した。市販のセンチュリーをオープンカーに改造する。予算計上額は8000万円。

車選びとしては落ち着くところに落ち着いたか。

 

川口春奈だけが面白かった「笑ってはいけない」視聴率低下で“保守的すぎる”の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

有名人に出演依頼して「この人はこれやらないだろ?」みたいな企画は要らないと思う。

 

NGT48寮全員退去 新潟知事「早く正常な状態に戻ってほしい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

マンション変えても男連れ込んだ奴が情報流したら意味ないだろ。

 

もはや共通の価値観もなし? 韓国の対日表現削除は意趣返しか…危機深まる日韓関係(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース

  • 「韓国の議員にも、文政権ではダメという勢力が半数はいて、国内政治の行き詰まりを外交で発散しているような状況に不満を持っている。韓国の知日派議員は、一連の韓国側の対日対応について、前政権のやったことをひっくり返すという国内政治の問題が原因で、日本がターゲットという訳ではないと言っていた」
  • 「韓国側は世論も政治家も興奮しておらず、その分、日本で韓国の対応が問題となっている重大さを認識していない。そのギャップが問題だ。そうした中では、なるべく政治問題化しないことが大事だ」

タイトルからして違和感ありすぎ。敵と共通の価値観とか頭おかしいんじゃないの?あと、この記事見て「やっぱり息を吸うように嘘をつく連中だな」って思えたよ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 暴力団組員であることを隠して郵便局でバイト、給料として現金騙し取った疑い 60歳男逮捕 - ライブドアブログ

  • 逮捕されたのは六代目山口組傘下組織の組員の男(60)です。男は、2017年11月29日、実際には暴力団組員であるのにもかかわらず、愛知県春日井市の郵便局で反社会勢力ではないと誓約書に署名したうえでアルバイトし、給料として現金7850円を騙し取った疑いが持たれています。

真面目に働いても嘘ついてるのでアウトだな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : ネットで警察署に襲撃予告 中田未祐(なかたえめらるだす)容疑者(57)逮捕 - ライブドアブログ

  • 逮捕されたのは広島市西区の無職、中田未祐容疑者(57)です。
  • 警察によりますと、IPアドレスなどから中田容疑者が書き込んだことがわかったということで、これまでの調べに対し中田容疑者は、「インターネットでの反応が見たかった」と供述し、容疑を認めているということです。

残念の塊みたいな奴だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで失敗しない、USB PD充... | トップ | TESLA ソックス 6足組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事