DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

人々④恋愛観

2006-06-18 | フィリピン

恋愛観その1


貞操観念が強い

日本でのフィリピン女性のイメージはかなり悪く,風紀がだらしない,ととらえられがちです。しかし,実際はキリスト教の影響もあるのか,かなり貞操観念が強いようです。私は今までに真面目に付き合ったフィリピン女性は3人います。一人はハーフジャパニーズで日本への留学生でした(この子はほんとにかわいかった)。あと二人はフィリピンにきてから付き合い始めた女性です。二人目はマカティのOL(私の不徳ゆえに別れた)。三人目はぷー(かなり裕福)。二人目と三人目は親につきあう承諾を得ました。彼女らは恋愛に関して真面目ですし,Hに関しては,明らかに日本女性のほうが,経験が豊富であると感じさせます。また,なんというか,最後の一線にかなりの抵抗感があるようです。


聞くところによると,キリスト教の盛んな地域では貞操観念の強い女性が多いとのことです。フィリピンでも,日本と比べて男女交際はそれほど盛んではなく,生涯一男性という女性もいるみたいです。


※フィリピン女性のイメージの悪さはPPに由来しているのでしょう。私もPPの女性を見て,フィリピン女性に対して相当幻滅していました。しかし,少なくとも日本においてフィリピン女性が売春で摘発されることはまれです。売春は,昔ならタイ,チリときて現在なら韓国でしょうか。


従って,一般的にストリートナンパは難しいといわれています。出会いの場は,同じクラスとか,職場内とか,紹介とか,そういうのが主流です。これには,フィリピン人のクラス社会も関係しているかもしれません。誰かわからない人だと日本以上に安心できないのです。(但し,ちょっとしたこつをつかめば,ナンパはさほど難しいわけではありません。多分,私が日本人だからかもしれません。)


かように貞操観念が強いと思われるフィリピン女性ですが,雰囲気に弱のは日本女性以上です。恋愛経験が乏しいのか,南国の血がそうさせるのか。下品ないいかたで恐縮ですが,頭と体は別物です。ちょっとした甘いささやきで抵抗感を失うのもフィリピン女性です。フィリピン女性との交際は,私に新鮮な感動を与えてくれます。


嫉妬深いのは勘弁して

フィリピン女性といえば嫉妬深さの代名詞。四六時中メール,電話,しょっちゅう愛の確認,デート中に他の女の子に目をやっただけでむくれる・・・付き合っているときは,ほんと,勘弁してよ,という気になります。それで結局別れるわけですが,別れると無性に寂しくなります。こうして多くの日本人がフィリピン女性に深入りしていくのでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダバオに住んでます (たろう)
2011-12-01 00:41:43
こんにちは
こちらはダバオで隠居生活を送っております。

なかなかい女性とめぐり合えず、さびしい日を送っております。

ぜひ、ナンパの方法を伝授ください。

よろしくお願いします。

kunimitusinji@mail.goo.ne.jp

返信する