DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

グリーンジョーク

2006-06-17 | 遊び・風俗 in Manila

●とりとめもない話●

アヤラに所用で寄った帰りのこと。LRTの電車がどこかで故障したらしく,電車がなかなかうごきません。人ごみもすごくなってきました。あきらめてキリノ駅でおりて,お店を開拓することにしました。


まず,マラテサークル近くのライブハウスでSMライトを数本。それから向かいにある「ファーストライン」(3月オープン)に行ってきました。


<ファーストライン詳細>

1H600p,指名300p,LD250p(ノンアルコール),350p(アルコール),延長1H300p。他にフライドチキンとカラオケ数曲で約2300p。

GROは20人ほど。まあまあの子が3人ほど。


マラテサークル付近ではカロオカン行きのタクシーを拾うことが難しいので,キリノ駅まで戻りました。するとすごい雨が。しかたないので,付近のオープン形式のクラブ?「マニラ スクエア ガーデン」へ寄りました。元タレントの子がいました。とてもおもしろい子で,何回か「mabuhay sa ~(~に乾杯)」とやってたら「mabuhay sa bangkay(死体)」というではありませんか。ブラックジョークです。フィリピンではグリーンジョークというらしいです。大変気に入りましたので,私も「mabuhay sa cemetery(墓場)」と返したら,とても受けてくれました。フィリピンのジョークは軽口が多く,ひねった笑いは初めて聞きました。


楽しいひと時でしたが,帰りが大変。道路があちこち冠水しているのです。タクシー⇒ジープニー⇒タクシーと乗り継ぎ,やっとのことでモニュメントへ。困ったときのST2へ行きました。でも,なんだか今日は女の子のレベルが低く,がっかりしました。ちなみに,フィリピンの冠水はしょっちゅうおきます。ひどいところでは腰まで冠水します。雨が降らなくても冠水します。潮の満ちひきと関係あるとのことです。


最新の画像もっと見る