DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

両替

2006-06-27 | フィリピン

EXCHANGE MONEY


エドゼンEDZEN

フィリピンで両替といえば,エルミタEDZENがもっとも有名です。フィリピンで一番レートがいいといわれていますが,どうやらもっとレートのいいところもあるみたいです。

EDZENはいつもすごく混んでいます。私は通常,EDZENの隣の両替屋を利用します。レートはEDZENと同じです。EDZENほど混んでいません。ほとんど並ばずに交換できます。また,EDZENの前の7-11の右にある両替屋もレートは同じです。



モニュメントの両替屋

なお,最近はモニュメントの両替屋も利用しています。一度,モニュメントとEDZEN(の隣)で,時間差約30分で交換したことがあります。モニュメントは25pレートが悪いだけでした(1万円両替した場合)。


場所は,グランドセントラル隣のダスキンドーナッツとジョリビーの間の通路少し奥です。GOOD RATE」の看板がでています。24時間営業です。他にもその道路をはさんだ正面にある両替屋,グランドセントラル地下にある両替屋がいいそうです。間違えて他の両替屋に入ると,EDZENより200p近くレートが悪くなることもあります。


最新の画像もっと見る