前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

テレビのリモコンをサクサクに その3

2024-06-25 20:54:00 | ガラクタ捨てれば自分が見える
この題には少々偽りが。

3年前にアルミ箔で直したリモコンが数日前についに壊れた!

動かすと勝手にどんどん飛んで最後までいく。ああ、またアルミがズレたのか、と思い10箇所くらい貼り替えた。地味な作業コツコツと。

ああ、でもやっぱり同じ。ちゃんと動かない。

夫が色々検索したら、もう10年以上前のブルーレイ(SE-R0457)なのでリモコンも終了していて、メルカリで文字も消えかけたのが3000円くらいにだとか。えっ!?そんなのいつ壊れるやら…

またまた検索して、Amazonで1699円のを発見!それにした。

レビューを見ると3ヶ月で壊れたとか書いてるのもあったが、まあそれでもいいかと、頼んだら翌日午前中に届いた。

サクサク動く!
純正のものより大きめで、私世代には見やすくて快適♪

前日あれだけ苦しんだのが嘘みたい。録画が消せないからなんとか消そうとして、なんか変になってひょっとして全部消えたかな?とかかなり不安だった。

そんなことも全てクリアになって今はもと通りに。

最初に動かなくなった5年前に買っておけばよかった?でもその頃なら純正があって高かったのかも。
今はないから思い切りよく互換品に手を出せた。

さて、どれくらいもつやら。その間に新しいブルーレイを買いましょう。
 

たった今気づいた。前の記事も間違っていた。テレビじゃなくてブルーレイのリモコンだった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人の母!? | トップ | 少しずつできてたことができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガラクタ捨てれば自分が見える」カテゴリの最新記事