前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

たくさん話せばもっと元気になるかな?

2024-07-09 21:09:00 | 私と周りの人のこと
今日は朝からスーパーのプレオープンがあって行ってきた。

プレオープンだからか全然混んでなくてご機嫌だった。

暑かったりでちゃんとお買い物に行ってなかったから、すごい勢いで買った。

オープン記念のお寿司があったので母と一緒に食べようと購入。

さっき食べてきた。

本マグロが2貫入っていたのでなかなかいいのだとは思ったのだけど、開けてびっくり、特上だ!

母には高級寿司持って行くね!と連絡しておいた。

とにかくネタが大きくて、えびもボタンエビみたいなたいな生のエビで美味しい。

母はお寿司が気に入ってたくさん食べた。10貫のうち5貫以上食べたと思う。夕飯のご飯もほんの少し食べて、おかずも少し食べた。
いつも食べた量を報告するのだけど、今日は全部食べましたと初めて言えた。

そんなすごく美味しいお寿司がなんと599円だった。めっちゃお得。

半額以下かも。

シンレモンの夏バージョンを持って行き、冷蔵庫に冷やしておこうと思い、ついでに冷凍庫も開けたら缶ビールがあわあわになったのが固まって入っていた。

当然中身も固まっている。

(たぶん母が冷凍庫に入れて中で破裂したのだと思う。今度からは置かない方がよさそうだ)

水をかけて溶かして飲もうかと思ったが、やっぱりまずい。
まあ、冷たさを味わえればと半分くらいは飲んだけど、特上寿司にそれではもったいないのでシンレモンサワーの夏の涼しレモンというのを飲んだ。

いつものとほとんど変わらず美味しい。ただちょっとこっちの方が酸味が強いような気もする。

やっぱり元祖のシンレモンサワーが一番だ。

今日はビールもちょっと飲んだので母の部屋で飲んで初めて酔った。母のところへは、友達の家へ遊びに行く感じでとても楽しい。
スタッフの方には知られないように缶は持って帰るようにしている。
たぶん飲んだって平気なのだとは思うがまだ猫をかぶっている。

あっ母は薬を飲むので1センチくらいにしている。もともと強くもないので。


今日は軽く酔って色々話した。
夫の話になって、2月に亡くなった友人の話をしたら涙もろくなってしまった…

母はちゃんと「そらショックやったね」とか返してくれるので、実家に行って話してた頃が蘇ったみたいてうれしい。

もっともっと行って、色んな話しをしたいと思う。


モダルナ(ベルガモット)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここの暮らしがらくでいいと!? | トップ | はれわたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事