いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

電子ジャー更新

2007年01月20日 08時11分33秒 | 家電
 7年近く使った炊飯器の時計表示が壊れ、ふたに亀裂が入ってきて、そろそろ限界かなと考え価格COMで下調べをしていた頃、たまたま立ち寄った近所のJUSCOでSANYOの目をつけていた機種が特売(2万円ジャスト)になっていたので、即決で購入しました。
 いろいろ調べてみると、今回購入した機種はECJ-G10JでJUSCO用の機種ですが、フロントパネルのデザインから推測すると、中身はECJ-HG10と同じもののようです。
 
 炊飯器を修理に出すという選択肢もあったのですが、前にもふたが割れて修理に出したときに、1ヶ月近く修理に時間がかかり、その間、サトウのご飯(電子レンジで作るやつ)か、パンしかない生活が続いたため、今回は新規に購入です。

 最近、衝動的にどんどん家電その他のものを更新してきているので、こんなペースで換えていっていいのだろうかと思いながらも、日々使うものなので、止むを得ません。

前の機種は、当時5万円近くしたもので、買った当初は結構おいしくご飯が炊けて感動しましたが、今回の機種はSANYO製で、2万円ジャストでそれ以上においしく炊けるので、家族一同で感動しました。

これまで、炊飯器は象印タイガーがいいものだと思っていましたが、今回の炊飯器でイメージが変わりました。SANYOも侮れません。


サンヨー 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-HG10(SW) 

圧力+豪快かき混ぜでお米のうまみを出し尽くす!圧力IHジャー炊飯器 三洋 ECJ-HG10-SW

SANYO(サンヨー)圧力IHジャー炊飯器ECJ-HG10(ステンレスホワイト)





日記Blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。