daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

神経質?

2008年07月09日 11時33分59秒 | スノーボード
最近よく神経質について考えたりする事が多い。まわりに最近神経質だと言われるからだ。でも言われるとおり俺は神経質だと思う。どうでもいい所はどうでも良いけど大事な所は凄く気になる。

今日の献立はどうでも良い。でもカロリーなどは気になる。

食べ物の産地はどうでも良い。買って来てからちゃんと洗ったかどうか気になる。

肉でも魚でも食べる。でも蚊や虫は殺さない。

キッカーのリップは汚くてもどうでも良い。着地が安全でキレイかが気になる。

回転数はどうでも良い。飛んでる弾道の高さが気になる。

スピン中はグラブしなくても良い。でもスピンのコントロール感や横っ飛びしていないかが気になる。

ウェアの色は何色でも良い。でも自分の滑りのシルエットが見えないウェアは嫌だ。

昔は一時期そういう所が全然気にならない人が凄いな~って思って俺もそうなってみたいと思った時期があった。でも最近はこの性格気に入っている。この細かい事を気にする性格がきっとスノーボードのこだわりにも出ていると思うし、その性格のお陰で今のスノーボードがあると思う。

そしてこの神経質な性格で小さな事も考え込む事によって色々な事を発見して来た気がする。今ではこの神経質が好きだ。小さい事が気にならない人には世界が小さいと言われてしまうかも知れないけどその小さな世界でたくさんの事を考えるイマジネーションが広がる気がする。

この神経質で考え込む性格のお陰で、小さな世界でも広げるイマジネーションが身についた気がする。だから今はこの神経質な俺、好きです!

意味解らない事書いてしまったね~。

今日は中心静脈カテーテルを午後入れます。これは首からカテーテルを心臓まで通して直接抗癌剤などの薬を入れられる様にする点滴カテーテルですね!これがつくと24時間ずっと点滴を流していないといけないからこれから一ヶ月位は点滴台と共に暮らす生活が始まります。

写真は4~5年前に雑誌「Snowboarder」の旭岳トリップでの一枚。この頃はまだスポンサードも受けておらず、トリップ前に板を折ってしまい高橋成明に板を借りてウェアもあまりにボロいのでネグリルの梶秦洋君が一番初期のネグリルを貸してくれて行った全て借り物トリップ!!でも楽しかったな~

このトリップ後にシゲの板はまたまた折っちゃいました!?