ちゃりんこキコキコ

勝手気ままな自転車生活。写真絵日記みたいな個人記録帖なり。

マイナスイオン・ツー

2012年08月07日 | 自転車

台風を含む天候不順と仕事やら何やらで久しぶりの朝練。調子が良ければそのまま通常のツーリングき移行する予定。

果たして弱体化した脚などは上手く機能するのやら(^^;)

タイヤのエアも最後に乗ってからそのままだし他のメンテもしていない。ライダー同様に準備不足だ。

オレンジ色の朝焼けを見ながら雨の降っていない朝の空気を味わう。ちょっとした上りでも脚が重い。オジサンの身体は正直(^^)

 

 

 

本日走れた事を感謝して参拝。

まずは朝飯を食いにジョイフルへ。ゆっくりコーヒーも飲んで、さあどこへ行こうか。

運動不足が祟り脚が快適でないので無茶走りはできそうもない。あまり上りのキツくないコースを考えよう。

 

 

 

 

今日はスマホを新しくして初めての撮影。

いきなり記録サイズを間違っているし・・・オートフォーカスも何処にピントが合っているか不安だし。

防水機能を重視して(汗、雨対策)ARROWS X F-10Dにしてみた。富士通の携帯はムーバ時代に一度だけ使ったかな?

今までのXperiaに比べて重く、大きく、大飯食らい、ホッカイロみたいに熱くなるけど今のところ「ドコモ最速」だから許そうo(〃^▽^〃)o

稚児ヶ池に寄ってみたら睡蓮の花が咲いていた。もう終わりなのかまばらだったけど。

 

 

 

一ツ瀬川を遡り一ツ瀬ダムを目指すことにする。8時50分からダムの手前が一時間工事で通行止めになるらしい。

それまでにはたどり着いてUターンして帰る予定で走る。

杉安ダム前。

ここで前後のエアを携帯ポンプでひとまず8気圧まで入れる。さすがに長期間放置していたので推定6気圧くらいまで減っていたと思う。

やっぱラジアルタイヤはいい! 「しなやか」この一言に尽きる。しばらくは他のタイヤにする気がしない(^^)

 

 

 

 

瓢箪淵の古い橋の上。ここからダムまで暫く長めの上りが続く。走り初めよりはだいぶ脚が回りだしたが、どうなることやら(;^_^A

やはり日々走っておかないと身体は確実に鈍っていく事が証明された。かと言って雨の日は走りたくないし・・・ローラー台?

 

 

 

 

無事にダムまで上ってくることが出来た。本調子ではないけどレースじゃないんだから、まあいっか。

ちょっと休憩して、ここでUターン。

1時間も足止め食らったら大変。このまだまだ上流でVFRで走っている時1時間半くらい足止め食ったことがある。

川沿いの一本道なので迂回路がないのがここらの道の怖さ。

 

 

 

支流がたくさんあり、ここ最近の長雨、大雨で轟々勢い良く流れている。

山からも無数の滝が支流や本流に流れ落ちている。そのおかげか日陰はひんやりと涼しく山陰は快適に走れる。

下り基調で一ツ瀬川を河口方向へ進む。

 

 

 

穂北から急斜面を上り西都原へ。

明日のためにリポビタンDを注入しておく。まだサプリまでは手を出していないが、結構効くらしいな。

もうちょっと追い込むような走りをする人には必要なのだろう。

 

久しぶりに運動で汗をかいた。ジトジトジメジメで汗をかくと気持ち悪いが、自転車でかく汗は爽快だ(o^∇^o)ノ

少しずつ鈍った身体を元に戻していくぞ!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る