ちゃりんこキコキコ

勝手気ままな自転車生活。写真絵日記みたいな個人記録帖なり。

2014.7.12 シーガイアトライアスロン前日

2014年07月13日 | 自転車

ちょっと走ってマックスバリュ駐車場で小休止。
明日はシーガイアトライアスロン大会なので、そっち方面は人や自転車が多いと思い正反対の西側へ向かう。






西都原古墳群の坂をヘロヘロで上がってまたしても小休止。おかげさまで道はロードバイクの位置台も居なくてマイペースで走れる。こっち来て正解だった。






古墳群の中をテレテレ回り山を下りることにする。
ここ一年ほどは、まともに自転車乗らずに暇が有ればグランツーリスモ5&6に興じていた。インドアばかりで遊んでいると身体に良くないので何度目かのリスタート。少しずつ身体を慣らしていく。






川の土手道を下流に向かって走る。老人達がグランドゴルフに興じている芝公園で休憩。
今装着しているタイヤはパナのトレーニングタイヤだけれど、その前のVittoriaのラジアルタイヤが無く仕方無しに着けたもの。嗚呼やっぱしなやかなラジアルタイヤがいい!でもネットで探しても24Cは欠品中。22じゃ細すぎだし・・・







最後の休憩。尻上がりにペースが上がってくるが、調子こいて走っていると身体と心にダメージが残るのは経験上体得しているのでセーブしながら走ってきた。焦らずマイペース。アラフィフの生きる知恵。

しかし、トライアスロン言うたら泳いで乗って走って!どこまで自分を追い込むんだ(^o^;)暑い中ご苦労さんです。天気がもつとイイね。




最新の画像もっと見る