カタログを語るブログ

【カタログコレクション】
捨てずにとっておいたカタログ・パンフレットなどをひっぱり出して眺めるブログ

1985.6ファミリーコンピュータ スパルタンX レッキングクルー

2006-01-18 22:50:58 | ゲーム・おもちゃ
 引き続き任天堂のカセットチラシ。
「スパルタンX」
前年公開されたジャッキーチェンの映画をモチーフとしたゲームである。
映画がゲームになるという今では全然珍しくとも何ともないことだが、当時はえらい衝撃をうけた。4,900円。(もちろん当時消費税はない。)

「レッキングクルー」
今読んでて気付いたが、このゲームの主人公もマリオだ。
なんかやたらと壁を壊すゲームだったと思うが、どうやればクリアだったのか思い出せない。全100面。
「エキサイトバイク」と同様、デザイン機能つきで自分で好きな画面を作ることができた。そのためか若干お値段のほうも高く5,500円也。


最新の画像もっと見る