カタログを語るブログ

【カタログコレクション】
捨てずにとっておいたカタログ・パンフレットなどをひっぱり出して眺めるブログ

1984.10ファミリーコンピュータ アーバンチャンピオン・クルクルランド

2006-01-15 17:59:38 | ゲーム・おもちゃ
 忘れもしない1984年(小学5年生)のクリスマス。
妹と一緒のクリスマスプレゼントとしてファミリーコンピュータを買ってもらった。
父は「たかがおもちゃがこんなに高いとは」(本体14,800円)と言っていたが。
そのたかが「おもちゃ」が20年以上経た現在、こんなにも巨大産業になろうとは当時知る由もなかった。
このチラシは購入検討時に手に入れたものと思われる。

新発売のカセット
「アーバンチャンピオン」
ビルの前で殴りあい相手をマンホールに落とすと勝ち。時々上から植木鉢が落ちてきたり、パトカーが見回りに来たりする。
「クルクルランド」
操作に特徴がある。バーがたくさんあり、それにつかまるとクルクルまわり、手を離すとその方向へ飛んでいく。隠された宝石を全部見つければ一面クリア。

下の3つは左から順に「デビルワールド」「4人打ち麻雀」「F1レース」
結局最初は「F1レース」「ロードランナー」「ベースボール」を買ってもらった。


最新の画像もっと見る