AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

まゆげねこの会の今年の一回目

2010-01-06 12:17:39 | まゆげねこの会
昨夜は今年最初の親子ではじめるヒップホップダンスサークル「まゆげネコの会」でした。

いつものように古志スポーツセンターの2階で行いました。
今月は毎週行う予定で練習していますよ。

というのは2月21日の「Dance Short Cake」のオープニングで「まゆげネコダンス」を踊ってイベントスタートしようと思っています。
てなわけで、練習回数を増やそうというわけです。
まぁマスコット的な意味合いですんで、ダンスの質的なものは重視してないですが、幼稚園の学習発表会みないなもので、みんながその通りに動いてくれるように出来る限り練習して行うといった感じです。

昨夜の参加は正月明けという事でサキちゃん親子さん、シオン親子と2組の参加でした。

ですが、サキちゃん親子さんも出演してくれるんで、気持が入った練習してくれましたよ。
サキちゃんはまゆげネコの会では1番のお姉さんですから、期待してますよ。


まぁ何度もお話ししていますが、お子様向けのダンス教室って感じでなく、簡単なお遊戯的なヒップホップダンスの振り付けを、親子で一緒に踊ってコミュニケーションをとるって感じです。

親さんが振り付けを覚えていただいて、お子様に伝えながらみんなでおどりましょうってスタイルです。

と言っても堅苦しい決まりってわけじゃなく、出来ないなら走り回っててもゴロゴロしても自由に運動したり踊ってくれてもOKですよ。

少しずつそれぞれのペースにあわせて成長できたらなぁって思っているサークルですよ。
ちなみにメンバーは随時募集中ですよ!気軽に参加してみてください。
会費もいまのところありません。
見学だけでももちろんOKですよ。
davids-k@mail.goo.ne.jp


Dance Short Cake HP http://izumo.cool.ne.jp/danceshortcake/

「まゆげねこ」ダンス
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココエ尼崎)
2010-01-16 21:00:40
こんばんわ。

今日もお疲れ様でした。
またブログまってますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-22 23:48:00
ココエ尼崎さん>コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。また遊びに行きます。
返信する

コメントを投稿