AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

何かとバタバタ

2008-11-14 16:28:40 | Weblog
昨夜は木曜日と言うことでRocketLauncherは練習日なんですが、メンバーの都合が悪く中止になりました。
しかし、やる事がありなんだかんだとバタバタとはしましたが。

そのやる事というのは、出雲ダンス連合会がらみで、中高生向けのダンスの普及についての活動を12月か1月にする企画が進行中です。
まだ詳しく言える段階ではないですが、まぁこれは連合会が主催かどうかは今後の流れによってですが、どちらにしろ連合会で関わってやる予定です。

昨夜はその下調べなどでバタバタしてましたって事です。

まず、そのスタッフというかお手伝いをして欲しいとSO DOPEのパテちゃんにお願いし、了解してくれました。パテちゃんに駅にわざわざ来てもらい話しをさせてもらいました。ありがとうございます。

その他数人にもお願い予定です。連合会のみなさんご協力下さいね。
なんだかまだ的を得ない話しですが、皆さんよろしくお願いします。

さて、昨夜は医大のダンス部の練習にもお邪魔しました。

カナミちゃん、あっちゃん、ショータ君、マシュー君の4人が練習されてました。
ちなみにカナミちゃん、あっちゃんは「Neighbor Girls」として、今夜アポロでのHOT MILKに出演予定です。頑張って下さいね!

hideは12月にバトルに参加予定なんで、その練習をチラッとさせていただきました。
そのあと、久々お邪魔したんで、ショータ君とマシュー君といっしょにフロア・トリックの練習をしました。
昨夜ふと思ったんですが、これって自転車や一輪車みたいだなぁ!って思いました。(いまさらだけど・・・・)
やり方を教えても、これってやり方はたいした問題じゃなくて、身体の感覚で覚えるものなんで、それ以上は教えてる意味ないなぁって事に気がつきました。
(自転車乗る練習の横でごちゃごちゃ言っても全く意味ないのと一緒ですね)
最初にきんちんとやり方や重心移すポイントを教えたら、ヒール&トゥの切り替えさえできれば、とりあえず形は誰でもできるし、できなきゃヒール&トゥの練習するだけだし…。
バリエーションは、身体のバランスの感覚と表現するニュアンスだし…。

まぁ今まで10人以上に教えましたが、ほんとに出来るようになってる人がhideが教えた中で1人もいないんで(多分)、hideに教える才能ないのも含めて、フロアトリックは自分から教えるのはこれを最後にしようと反省しました。

更に用事があって待ち合わせをしてたのを忘れてすっぽかしたし・・・。
予定は詰めるもんじゃないなと思いました・・・

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (匠(TAKUMI))
2008-11-15 11:44:33
年末年始と普段忙しいのにも関わらず、拍車をかけて色んな事で、お忙しいのが伝わりますね。
hideさんの精力的で献身的な活動を伺って、とても感銘を受けてます。
出雲の発展!は島根、山陰の発展には不可欠だと思いますよ♪
微力ながら、是非!我々SMGも協力させて下さいね☆
これからもよろしくお願いします。



返信する
ありがとうございます (hide)
2008-11-15 19:10:31
匠さん〉いつもお世話になってます。

出雲も更に盛り上がればとおもってますので、今後もまたご協力お願い致します
それと、そんな献身的なって事はなくて、楽しんでやってますんで♪

ほんとこれからも何かとSMGさんに頼りにしていきますんで、よろしくお願いしますm( )m
返信する
はじめまして (IO)
2008-11-17 00:01:23
質問です。

ダンスを、スーパーチャンプル見てたまに練習する程度のヘタクソなんですが、hideさんは今のロケットランチャーのようなかっこいいチームをどうやって作ったんですか??p(^∀^*q

結婚式で初めてロケットランチャー見たんですが、かなりかっこよかったです↑↑
それまで、ここらにダンスチームがあることすら知りませんでした。。
返信する
コメントありがとうございます (hide)
2008-11-17 02:33:36
IOさん〉はじめまして♪
お褒めくださりありがとうございます!
結婚式で、私達のチームをみていただいたというと…???いつだったんでしょうか?

まぁそれはさておき、私もチャンプルをみてたまに踊る程度のへたくそですから、そんな偉そうな事を言えるもんじゃないですよ。

そもそもロケランをつくったのは私ではなく、途中から参加して、リーダー代理というか2代目です。
ですから残念ながらチームをどうしてつくったのかという質問には答えられないです。すいません。
一般論からいうと、仲の良い友達と一から作っていくか、ダンス仲間を増やしてから、そのなかからダンスの方向性や技量の同じような人と組というのがいいのではと思います。
また私みたいに、既存のチームに入るって方法もあると思いますが。
返信する
返事ありがとうございます。 (IO)
2008-11-18 04:21:23
〉hideさん

丁寧に教えてくださりかなり参考になりました↑↑ありがとうございます。

それと、
駅の練習場所とか、他の練習場所とかって、どうやって決まってるんですか??
よかったら教えてもらえますか??


結婚式、ほんと最高でした◎^∪^)★春らへんだったと思います。テンションあがり過ぎで、自分的には反省する点がありましたが・・・

返信する
どういたしまして (hide)
2008-11-18 12:07:06
IO>さん コメントありがとうございます。

私たちロケットランチャーは、チームでの練習は基本的に毎週木曜日にビッグハート出雲横で20:00~22:00位で練習しています。
イベント前になると回数も増えますが。

その他にも駅で練習されてるチーム人も多いですよ。

木曜に駅にいらっしゃればお話しご相談など気軽に乗りますんで、是非遊びにいらしてみてください。
返信する

コメントを投稿