AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

ホントにがんばった、まゆげねこ

2010-12-01 22:29:51 | まゆげねこの会
昨夜は火曜日という事でまゆげネコの会を古志スポーツセンターで行いました。
前回、前々回に引き続き今回も、ブレイキンの先生が教えに来ていただきましたよ。
今回は翔太お兄さんが一人で来ていただきましたよ。ありがとうございました。

昨夜はまゆげねこメンバーは、ヒョウガ君親子さん、ヒナちゃん親子さん、タッ君ハルナちゃん親子さん、リョウマ君親子さん、シオン親子が参加しました。

さてここ最近のパターンで、身体をほぐし軽めにリズム運動をしした後に、ブレイキンの練習に入りました。

まずは全員で6歩の練習を復習。
みんなお兄さんが来てから本気になってくれたようで、とりあえず順番通りに出来るようになってきました。

その後はひとりづつ翔太お兄さんにみてもらいました。

今回の練習でとりあえずいつものメンバーはみんな6歩がゆっくりとは出来るようになりましたよ。先月まではとても考えられないくらいの急成長です。

そしてヒョウガ君は、先週教えてもらったチェアーが出来るようになっていて、みんなびっくりでした。
それを観たみんなは、急にチェアーに挑戦し始めました。凄い刺激になったようです。

ヒョウガ君はもう1パターンフリーズをマスター。
その他Bボーイっぽいポーズの練習もしましたよ


最後はみんなでまゆげねこダンスを踊って終了しました


何度もお話ししていますが、お子様向けのダンス教室って感じでなく、簡単なお遊戯的なヒップホップダンスの振り付けを、親子で一緒に踊ってコミュニケーションをとるって感じです。
親さんが振り付けを覚えていただいて、お子様に伝えながらみんなでおどりましょうってスタイルです。

と言っても堅苦しい決まりってわけじゃなく、出来ないなら走り回っててもゴロゴロしても自由に運動したり踊ってくれてもOKですよ。

少しずつそれぞれのペースにあわせて成長できたらなぁって思っているサークルですよ。
ちなみにメンバーは随時募集中ですよ!気軽に参加してみてください。
会費は会場費とおやつ代を実費で分割する程度です。(1回がおおよそ100円くらい)
見学だけでももちろんOKですよ。
davids-k@mail.goo.ne.jp

「まゆげねこ」ダンス
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿