AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

明日は出雲神話祭りにいこう!!!

2007-08-10 19:46:03 | Weblog
明日は出雲神話まつりです。
出雲にお住まいの方はご存知だとおもいますが、一応軽く説明します
新「出雲市」の発足を契機に、今までの「おろち祭り」をリニューアルされ、昨年より「出雲神話まつり」となり、今年がその2回目です。
2日目の斐伊川祭り花火大会は、以前とそう変わりはないですが、初日は浜山公園で行われるようなりました。

さて、明日の神話まつりですが、メインは出雲神話をイメージし作られた「みんな神さま」の曲に合わせ市外から多数の団体がパレードを行はれます。ちなみに歌は出雲光一氏。踊りは、関ジャニ∞を中心に振付師として活躍中の、稙田成吾さんが振り付けされました。

正午から、クラシックカーパレードや神戸川太鼓演奏、松江市出身の兄弟デュオ「遊吟」さんや、「だんだん」でおなじみ(当時ロッカ)遊吟の実の妹のソロシンガー「六子(ろっこ)」さんのコンサートなどあります。ちなみに、一昨年の大心路で、当時アマチュアだった遊吟さんと、私たちロケランは共演してますよ。カッコイイので一緒に写真も撮ってもらいましたよ。(プチ自慢

その他、綱引きやスケボーなどもりだくさん!!

それと、ここからが重要です!!!(このブログ的に)
当日12時位(?)から、9月に「出雲ダンス連合会」で出演させていただく「大心路」の宣伝用の一画が設けられ、大心路の出演予定のミュージシャンの方々がライブが出来るようになっているそうですので、皆さん是非お出かけくださいね!

それと特設ステージにDJブースが組まれ、12:00~1日、DJさんが回されるようです。そして15:00~と19:00~、特設ステージでダンスのショーがあるようですよ!
詳細は私は知りませんが、おそらく19:00からのショーに、リッキーさんやBOBCATさんギャロさんなどのダンサーが出演予定のようです!
(詳細はダンサーさんなどのHP,ブログ等でご確認ください
是非お出かけくださいね! 
hide&EMI&ZIONも、hideの仕事終わり次第に見に行きたいと思っています。なんとか間に合えばいいのですが・・・・


出雲神話まつり 公式ホームページ
出雲総合芸術文化祭

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿