AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

5月22日、28、6月5日のまゆげねこ。

2012-06-11 09:39:30 | まゆげねこの会
タイトルにあるように3回分まとめてのまゆげねこの会のレポートです。

ますますブログアップが疎かになってて申し訳ありませんでした。
消防団活動がポンプ操法訓練の時期でかなり多忙でなかなか手が回りませんでした。
昨日地元の大会があり、私の所属する消防団がみごと準優勝!!
ようやく一段落つきました。

さて、さらっとで申し訳ないですがまゆげねこのレポートです。

まずは22日のレポート。
この日は、リクくん、リョウくん、アンズちゃん、アヤノちゃん、ハルキちゃん、シオンが参加。

ストレッチ、リズム運動をしたあと休憩。
この回は写真撮影のセンターを掛けて、私とおんなじポーズをとるってゲームをしました。みごとアヤノちゃんがセンターを獲得しました。
ちなみにこの日の写真テーマは熊のポーズです。
というのもこの日は出雲市内のしかも割と近くに野生のクマが出没し集団下校になったといった理由がありました。

そのあとは振り付けの続きをしましたよ。
アヤノちゃんが復習をしっかりしてきてくれましたよ。


28日のまゆげねこの会のレポートです。
この日はアンズちゃん、アヤノちゃん、シオン、の3組が参加。

この日もストレッチとリズム運動をしっかりやりました。
人数も少なかったのでダウンもしっかりやったりしました。
その後休憩をはさんで写真撮影。
この日のポーズは雨ふりだったため、雨をテーマにポーズをしてもらいましたよ。

練習は振り付けの続きと復習を中心にしました。
アンズちゃんとアヤノちゃんは幼稚園で踊ってないのですが、がんばって幼稚園で踊ったメンバーと変わらないくらいになってきましたよ。


さて最後に6月5日のレポートです。
この日はアヤノちゃん、アンズちゃん、リクくん、リョウちゃん、ハルナちゃん、タッくん、ハルキちゃんシオンの他、3組の初参加があり大盛況でした。

この日もいつものようにストレッチとリズム運動をしたあと、自己紹介をしました。
女の子は恥ずかしく上手く自己紹介できない子も多いですね。

その後振り付けの練習をしましたよ。
以前は新しい子がはいると、みんなソワソワして練習になりませんでしたが、みんな成長したのかとりあえず練習してくれましたよ。


「まゆげねこ」ダンス
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿