AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

お知らせだったり、雑談だったり。

2008-10-07 14:27:37 | Weblog
みなさんNHK朝の連続TV小説「だんだん」観てますか?
島根が舞台となってますので興味津々ですが、島根以外にお住まいの方に一言だけ。
40代より下の世代。ましてや高校生が日常ではありがとうの意味で「だんだん」と使うことって、ほとんど皆無に近いですから!
ましてや本気でありがとうって時に使うと、ふざけてるって思われますからね!!!!!
とまぁ今回雑談いろいろです。

ここ何ヶ月か、割りと練習報告など、多くて雑談的な話や、各カテゴリーのネタをあんまりやってなかったりしてました。
個人的にダンス的に落ち着いて来たんで、blogネタの為にいろいろ考えると、blog的には充実するという矛盾がうまれたりしますが…。

●今月11日にダンサーや有志からなるパーティーがGREEN GREENであります。米子からSMGさんも参加していただけるんですが、なんとショーもしていただける事になりました。SMGさんのショーがみれるなんて、ほんとにありがたい事です。

●その11日の16時からBSSラジオで高校生による高校生のイベント「ナキワラ」の島根県予選の模様が放送されます。
これは9月7日にビッグハート出雲で行われたんですが、この大会にRocketLauncherのリサとカノンが「ろけらん」というユニットで出場しました。
ラジオですからダンスを観る事はできませんが、是非ご聴視お願いします。

●今日hideの職場に、ブラジル人のカネシゲ君がちょと顔を出してくれました。
なんでも仕事が夜勤になったんだそうです。
ロケランの練習が火曜日から木曜日に変わってから顔を見てなかったので、心配してました。もしかすると11日のグリーングリーンのパーティーに来てくれるかもです。

●18日土曜日に医大の学祭「くえびこ祭」があります。
そこでダンスのショーが行われるそうですよ。
出演は島根医大ダンス部・島大ダンスサークル・鳥医大ダンス部に高校のサークルなど学生さんのダンス部やサークルから、ボブキャットやぎゃろさんの出雲のダンス教室の生徒さん、そしてリッキーさんも出演されますよ。是非出雲近隣の方はお出かけ下さいね。

●ここからほんとに雑談ですが、ロケラン最年少メンバーZION(シオン2才7ヶ月)が、7月位から「ダイドーさんダイドーさん」と言いながら奇妙なダンス(動き)をしていて、ダイドーさんて何?って思ってました。
先週の土曜日に、ICVで大心路の放送があり、そのビデオをみていたら、hideが地蔵のマスクで登場したのを見て「ダイドーさんだっ!」って叫びました。
考えてみると、CSCの時に、お客さんから「ハイドさんー」って声援をいただいたんで、そのビデオを見てた時に「インプットされたようです。
ZIONにはダイドーじゃなくハイドと教えました。
で、ZIONはその後「ハイドさん見せて」とせがみ、何度も私のソロのダンスを喜んで観ています。
ですが、あれパパだぞって言っても、「パパ違う。ハイドさんだ。」といって、パパと認めません。
ロケランの映像をみるとパパだっていうけど、「hideさんじゃない、hideさん見せて!」と言います。
しまいには、メガネどYシャツ姿で目の前で踊っても、「パパ、ハイドさんみたい!おかしいなぁー」って言われる始末。

息子にファンになってもらえるのは嬉しいですが、できたらロケランのファンになって欲しいものですが…。
ちなみにZIONにリキッドダンスの基礎トレ始めさせました。

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん (喜サンタ)
2008-10-07 21:03:55
朝のドラマ見ています「だんだん」はこちらの方言では「おしおしなぁ」といいますがお店で使う程度と60歳以上の方のみです
所変われば何とやらですね
返信する
コメントありがとうございます (hide)
2008-10-07 22:27:50
喜サンタさん〉いつもありがとうございます!
そちらでは「おしおしなぁ」と言われるんですか!
こちらの「だんだん」同様に他の地域の人には通じそうにないですね(笑)

「だんだん」はよくシンボル的に使われるんですが、私は日常で使った事は1度もないんですよ…。
返信する

コメントを投稿