AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

TecKtoniKと、チャンプルと、FAGOT-SPIN

2007-05-29 14:29:20 | Weblog
さて、今回はいろいろととりとめもなく話します。
まず、26日に米子で行われたイベントFAGOT SPIN vol.2について、昨日のブログで書き忘れた事を。
審査員として、いらしていた、TEDDY団さん(FROM JAM)、KEIさん(FROM CO-thkoo)、YUKARIさん(FROM BITTER BOX SISTERS)、NOBOUさん(FROM 3D-CREW、OGS)という豪華な4人のダンサー方による、素晴らしいショーがありました。
LOCK SOUL POPを組み合わせたショーで、クールでファンキーでアーシーなダンスでした。
ロケランはOld School系は、詳しくないのですが、やはり素晴らしいダンスは、ジャンルを超えて伝わってきますね!

 話はかわりますが、昨夜放送(山陰地方は毎週月曜放送)のスーパーチャンプルは、ブレイキンの日韓バトルだったんですが、私はブレイキンも詳しくはないですが、次々繰り出される、人間とは思えない技や動きに、開いた口が締まりませんでしたよ

それと人間とは思えないと言えば、アニメーションダンサーの代名詞になりつつある、TOZAWAさんが、久々にスーパーチャンプルに登場されましたね。ヘアースタイルが変わって、ルックスも更にサイバー色というかスペース色というか、SF色が増してましたね!
ダンスも更にやばい動きなってて感激しました!

 またまた話しは変わって、今年になってYouTubeの動画で、よく見掛けるようになったダンスがあります。
テクノ系のダンスで、どうやらフランスで流行してるらしいです。
私のPCに入ってるソフトは、webの英語のページは訳しますが、フランス語は訳さないので、検索しても意味が分かりません。
タグなどから、おそらく「TECKTONIK」がダンスの名前じゃないかなと思ってます。(テクノって意味じゃないよね?っとも思ったりしてますが)
他にもタグ的に、karmapa 、Electro、dancegenerationなんて言葉がよく出てますが。
今のとこ、細かい事が一切分かりません。
個人的にダンスの雰囲気は、メンフィスのWU―TANGに似たものを感じますが。同じテクノ系って事もありますし。あとDJ UNKのWark it outにも似てる感じもしますね
詳しい方いらしたら、是非教えてください。
ちなみに上の画像のマークやこの画像のマークが、よく出てきます。

YouTube動画↓
MiX TecKtoniK   Best Of Tecktonik Dance   MiX TeCkToNiK
dance of new generation
よく分からないけど、TECKTNIKのHP???
TECKTONIK KILLER 
TECKTONIK KILLER 

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  
ブログランキングranQ にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿