dashelo の 『さて、見にいこ。』

大好きなダムをはじめいろいろな所を勢いだけで行ってしまう、私の行動を晒す行動日記です
生暖かくお付き合いくださいませ

久御山ジャンクション(夜)、見てきた。

2010年01月05日 23時15分34秒 | 高架橋脚・ジャンクション・産業遺構
2010年になって、1月2日に行った初ダム詣の帰りに
京都久世郡久御山町 にある、久御山ジャンクションの夜を見てきました。

このジャンクションは、2003年3月に開通、京滋バイパスと第二京阪を
繋ぐジャンクションで、下り方面は大山崎IC経て名神高速、北方面は
第二京阪道路を経て、阪神高速8号京都線につながっています。

ジャンクションの北側はかなりの田園で、私は流星群が始まると、
この田んぼの中に行って見ます。




今回は、ジャンクションを中心に考えて、主に南側からの撮影になります。




車でサ~っと通ると分かりにくいのですが、
ここは結構、道が重なっているのです。




そういえばEOS7Dを買って、初めてのちゃんとした夜間の撮影でした。
ちょっと、勝手がわからずもやもや。
やはり、以前の30Dとは少し勝手が違うのでもたもた。




もう、三脚が重いやら冷たいやら。 リモコンのケーブルはぐるぐるになるし(´・ω・`)




広角レンズがほすぃ。。。




まわりに人通りはほとんどありません。




冬は、日照時間が短いので夜間撮影をするのにはいいかな、と。
ただし、恥ずかしいくらいの防寒スタイル。




今度は、北側からとここにつながっている阪神高速京都線の橋脚とか、
第二京阪道路とか撮りに行こう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝川ダム、見てきた。 | トップ | 新滝ノ池のダムを見てきた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつだむ宣言!)
2010-01-11 22:19:55
遅いコメントですみませぬ。
ぱりっ!としたdasheloさんの写真、とても好きなのです。
どうやったらこんな感じに撮れるのかと、いつも見入ってしまいます。

返信する
Unknown (dashelo)
2010-01-11 23:20:32
こんばんわ!
遅いコメントだなんて、何をおっしゃいますやら、です。
すごく嬉しいですよ。
ありがとうございますー。

私はあつだむ宣言!様のような、感性が少しでもあれば・・・、
と思っています。どうしたかって言葉ともちろん写真が
素敵すぎる!
返信する
橋脚がステキ (あらいぐま)
2010-01-20 10:47:55
こんにちわ
久御山は上を通ったことしかありません。
この写真ではじめてみましたが、橋脚が最高ですね。
変な鉄板を着ていない素肌の橋脚じゃないですか!。
梁から柱にかけてくびれる部分なんて色気があります。
最高だ。
こんどの休みに久御山ジャンクションに行きませんか?と思わず言ってしまいそうなくらいに。
返信する
Unknown (dashelo)
2010-01-21 22:57:33
あらいぐま様
こんばんわ!当ブログをご覧いただきありがとうございます。
その節は、お世話になりました。
久御山、ヤバいでしょう?
私のつたない写真では、あまり伝わっていないはずですので、
ぜひ、こんどの休みに行って見て下さい。
あらいぐま様の素敵なカメラでばっちり収めてくださいませ。
もう、くびれあたりなんて最高にエロいですからw。
また、宜しくお願いしますー。
返信する

コメントを投稿

高架橋脚・ジャンクション・産業遺構」カテゴリの最新記事