darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

リアフェンダー取り付け ホンダ ジャズ

2018-09-24 18:08:15 | 雑記
どもっ

今日はジャズのリアフェンダーを取り付けたよって話


我が家にやってきてもうすぐ2カ月ほどになりますが、なかなか走れる状態まで持っていくのが難航しております
素人が休みの合間にポチポチコツコツとやっているのだから仕方がないといえばそうなのでしょうが…


平日はなかなか作業が出来ないので、主な作業は「部品の調達」になります

某密林さんに届けてもらったり、
某競売所で落札してみたり、

必要そうなパーツや部品をこれまたのんびりと調達してます。


とくにリア周りはウインカーにテールランプ 、ナンバーステーなどさまざまな部品が付く所なので、しっかりとした作りにしたいなぁと素人ながらも考えるものです


某密林さんから届いたスポーツスター用のプラスチックフェンダー。
今回はこちらを流用することにしました。なんつったって、¥1300ぐらいなんだもん



純正フェンダーの取り付け穴を利用して取り付けることにします。



なかなか似合ってるじゃないスカ



フェンダーそのものの幅は当然合いませんので、隙間はナットを使って穴埋めします


フェンダーの縁がザラついているのに気がついたそこのアナタ

さすがです〜
こういうところに僕のO型が出ちゃうんすよね〜

実はグラインダーでカットしたんですよ。
で、少し整えておこうかなぁと思い硬めのバフをかけたらザラついちゃった



ということで、
とりあえずフェンダーはなんとか付きそうなのであとはリアテールとウインカーを装着すれば概ね完成です。




あ、ビッグキャブレターがまだだっけ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿