darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

鵜渡根や新島に行ってきました

2018-09-18 21:37:40 | 釣り
どもっ
おひさです。

釣りましたよ、カンパチ
最初に答えを言っちゃう




去年もたしかこの時期に鵜渡根遠征したんだよね。なにせ初体験だったもんだから興奮しちゃって…

吐きそうでした



でも今回は2度目だもんで酔い止めしっかり飲んで臨みました




デグペンさん、かっこいいでしょ



チーフはデグペンさんの作ったルアー「魚雷」でキメジをゲットさすがっす〜



わたしはというと

スロージギング(風)で
チーフが後ろから「はいっ、ひょっこりはん」



良型のカンパチ


この他にロングジグでショゴ(個人的にショッパチと呼んでます)を追加。


最後にマトウダイを釣りました。


「マトウダイが釣れるとハタも食うんだよなぁ〜
間に合うかなぁ(笑)」
とは船長の言葉

結局ハタの顔を見れずに沖あがりとなりました。

この時の動画をこちらにアップしてありますので良かったら見てやって下さい。
https://youtu.be/20g_Lh8Uc8E

ちなみにわたしのタックルを紹介です。
ロッド:シマノ ゲームタイプスローJ 4番
リール:シマノ オシアジガー 1500
ライン:PE2号
リーダー:フロロ40ポンド
ジグ:タックルベリーで買った不明ジグ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿