darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

富士川タチウオ!

2013-04-26 14:04:11 | 釣り
予定していた神子元ジギングが風の予報で早々に中止との連絡が(ーー;)

だからといってマグロの気分でも無いのでどうしようか?と検討した結果、


富士川のタチウオに決定(^^)


確か去年も田子の浦港 博友丸さんで行ったんだっけf^_^;)

ドラゴン級が時折交じるものの、総じて型は小さい予感(ーー;)
でも他に釣りものもないってんで、行ってきました~


実は前日が職場の歓送迎会で、しかも焼肉*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ホントはビールをしこたま飲みながら肉喰いたかったなぁ。
軽く飲むだけにすませ、早々に帰宅。青物ジギングの準備は万端‼

なのに急にタチウオに変更で慌てて準備のし直し(>人<;)


集合時間に合わせ、AM3時半起床。

でもちょっと早く着き過ぎたf^_^;)


ま、のんびり支度を整えて出船を待ちます。


港からポイントまでの航程はおよそ15分。
船長の合図で開始!



う~~ん、当たらない。


糸がどんどん船底に入っていくよ⁈


何とも釣りにくい状況(>人<;)


あとで聞いたら大潮の影響なのか、1番速い時で2.3ノット。1番遅い時でも1.3ノットだって~

ジグも動いてないんだろうなぁ。
ポイントにも落ちてなかったんだと思うよ(ーー;)


やっとの思いで釣れたのがコチラ~~



続いて釣れてくるのもシラガ級ばかり…

ただ一匹だけ指4本ぐらいのが釣れました。あとはどんぐりの背比べってヤツだね。

リリース含めて15匹ぐらい釣ったかな?


なかなか難しい富士川タチウオでしたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 21:50:47
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄∇ ̄|ニヤッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
Re:はじめまして、初コメントです! (darumayama)
2013-04-27 16:45:30
コメントありがとうございます(^^)

これからもよろしくお願いしますf^_^;)
返信する

コメントを投稿