darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

ヘッドライトもLED化

2024-02-11 20:59:00 | ジムニー
我が家のジムニーは片方がシールドビームで片方はH4が装着出来るライトとなっています。

いずれは交換式のライトに変えたい、そしてハロゲンからLEDにしたいと思うのは誰しものこと(笑)

まずはH4ヘッドライトの入手です。
レイブリックのケースを手に入れましたが磨きが必要。



こちらで磨きます。

ずいぶん綺麗になりました。

続いてLED球。

スフィアライトにしました。


ここで問題発生です。

グリルを外す時に固定の爪を折ってしまいました💦
急遽注文して作業中断です。


届きました。



こんなクリップでも新品が手に入るのはありがたい事です。

グリルを戻して点灯確認テスト。



とっても明るくなりました。



ライトケース2000
LED球4000
磨き剤1000
防水ゴム2500

一万円くらいでLEDに出来ました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿