団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

レコードプレーヤー、ちょこっとだけ修理・・・・・。(笑)

2024-03-21 05:50:35 | ヴィンテージオーディオ




ここんところ、右足首の調子が悪い団酸です・・・・・。

やっぱ、さっさとボルトを抜く手術を受けた方が良いのかなぁ・・・・、

なんて思う今日この頃です・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

嫁の実家から持ち帰ったレコードプレーヤーなんですけど・・・・、

ホッタラカシ状態だったんで・・・・・・・・、

ちょこっとだけ触ってみました・・・・・・・。(笑)





この間買ったスピンドルオイルをモーターに注入・・・・・。






これで暫くなじませるために放置・・・・・・・・。(笑)




内部は、いたってシンプルな構造・・・・・。

基盤も小さいのが2つだけ・・・・・・。


両方とも掃除してやります・・・・。







エレクトロリックパーツクリーナーをぶっかけて・・・・・、

綿棒でふき取ると・・・・・・・・、




汚れが取れたみたい・・・・・・・・・。


ということで、また放置状態に・・・・。(;^ω^)


アリエクで200円商品のドリルコーナーアタッチメントを

試してみましたが・・・・・・・・・、







使えんことはないけど・・・・・・・・・・・・、

これ以上言わんでもわかりますよねぇ的な商品でした・・・・。(笑)


やっぱ、200円やもんなぁ・・・・・・・・・。(;^ω^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連チャンで、アリエク到着~... | トップ | ヘッジトリマーを買っちゃっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事