団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

大阪 金融機関巡り・・・・・・・。(笑)

2020-04-21 23:47:20 | その他
今日は、朝一から・・・・・・・・・・・・・・・・、

チャリで金融機関回りをしてきた団酸です・・・・・・・・・・。


午前9時に会社を出発して・・・・・・・・・・・・、

御堂筋を北へ・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱり、

御堂筋を歩いている人、少ないです・・・・・・・・・・・・・。


そのおかげで・・・・・・・・・・、

チャリで歩道を走るのが楽なこと・・・・・・・・・・・。(笑)


1軒目の金融機関は・・・・・・・・・・・・・・、

関東圏の地銀さん・・・・・・・・・・・・・・・。

大阪が一番西の支店やそうな・・・・・・・・・・・・。


店内に入って・・・・・・・、

びっくりしました!!!!!!!!!!!!!

ほとんど行員さん、おらへんやん・・・・・・・・・・・。(笑)


交代勤務やそうな・・・・・・・・・・・・・。


でも、きっちりと、

こんな状態なんで月末の処理は時間がかかるので・・・・・・・・・・・って。


いっつも、末の1日前に来てるがな・・・・・・・・・・。


今回もそのようにお願いしますって、キッチリ釘を刺されました。(^^;


次は・・・・・・・・・・・・・・、

Uターンして御堂筋を南下・・・・・・・・・・・・・・。

本町の交差点を西へ・・・・・・・・・・・・・・・・・、

アングラーズ本店があったところを南下・・・・・・・・・・・・。

今度は、信金さんです・・・・・・・・・・・・。

この会社に入るまで、

こんな信金さんが有ったことすら知りませんでした・・・・・・・・・・。


3人目のお客だったらしく・・・・・・・・・・・、

待っている間に一人ぼっちに・・・・・・・・・・・・・。

って、窓口の奥には、行員さんは4人だけ・・・・・・・・・・・。


待っていると・・・・・・・・・・・・・・・・、

犬を、それも普通の柴犬を連れたおばあちゃんが入店・・・・・・・・。( ゚Д゚)

行員さんも、咎めることもなく、普通に応対・・・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)


庶民的な信用金庫さんやねんねぇ・・・・・・・・・・・・・・。(笑)


用事を済ませて・・・・・・・・・、

次は四ツ橋筋まで戻り・・・・・・・・・・・・・・、

再び南下・・・・・・・・・・・・。


四ツ橋筋の歩道も人が少なく、走りやすい・・・・・・・・・・。


角にあるメガバンクさんへ・・・・・・・・・・・。


店内に入ろうとすると・・・・・・・・・・・・、

入店制限の上に、行員さんから要件を聞かれますた・・・・・・・・・。

店内には、一人掛けのパイプ椅子が6脚あるだけ・・・・・・・・・・・。

まぁ、ここも、団酸以外のお客さんはたったのひとり・・・・・・・・・・。(笑)


メガバンクさんを出て、

今度は長堀通りを東へ・・・・・・・・・・・・・・・。


関西の地銀さんに到着・・・・・・・・・・・・。

もう、入金だけなんで、窓口に行かずにATMで・・・・・・・・・・。

ATMもだれ一人使っておらず、スイスイと完了・・・・・・・・。

出しなに窓口をチラ見すると・・・・・・・・・・・・、

客、誰もおらへんやん・・・・・・・・・・。(笑)


御堂筋を横断して、ちょこっと北上・・・・・・・・・・・・。

ラストは、郵便局・・・・・・・・・・・・・・。

ここもお客は誰もおらず・・・・・・・・・・・・・・・。

窓口で、明日から午前10時から午後3時までの時短営業になるそうな。


いっつもこれくらい空いていてくれたら、

銀行回りも楽なんですけどねぇ・・・・・・・・・・・・・。


帰社後・・・・・・・・・・・・・、

除菌スプレーを体中に振りかけました・・・・・・・・・・・・・・。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアに行ってみた件 | トップ | 初の在宅勤務やってんけど・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事