団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

クッソ暑い中、プランターの整備、その2・・・・・。('◇')ゞ

2024-08-11 07:05:04 | プランター菜園


昨日から、朝のウォーキングの距離をちょこっとだけ・・・・、

伸ばした団酸です・・・・・・。('◇')ゞ

そのせいか・・・・・・・・・・・、

昨日は一日中、グダグダになってしまったわ・・・・。(笑)


今日は実家で午後6時前から( ゚Д゚) 盆の法要なんで・・・・・・・・・、

用意していってきます・・・・・・・・。


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

マジで全滅した今年のトマトとキューリ・・・・・・・・。(-_-;)


トマトのプランターは整備したんですけど・・・・・・・、

残っていたキューリのプランターも整備することに・・・・。




2本しか収穫できなかった無残なキューリ・・・・。


苗なんかを全部ぶった切って・・・・・・・・、





ゴミ袋へ・・・・・・・。





プランターはこんな状態に・・・・・・・・。




スコップで土をほぐしていきます・・・・・・・。





この状態から篩にかけてごみを取り除きます・・・・・。







鉢底石が見えるところまで篩にかけて・・・・・、




園芸シートで化成肥料をマゼマゼ・・・・・・・・・。




プランターに戻してやって完了・・・・・・・・。


もう、この時点で汗だく状態・・・・・・・・。(-_-;)


3つプランターの整備が終わったんで・・・・・・・、

9月になったら・・・・・・・・、

玉葱と九条ネギを育てる予定です・・・・・。('◇')ゞ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアパトロールッ!!!!... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プランター菜園」カテゴリの最新記事