団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

今朝の京都市内は雪まみれ・・・・・・・。(;'∀')

2023-01-25 07:08:41 | その他



今朝の京都市内は雪まみれで・・・・・・・・、

もちろん、巣ごもり中の団酸です・・・・・・・。(;^ω^)


昨夜は、降雪のおかげで・・・・・・・・、

京都市内の交通機関はエライことに・・・・・・・。( ゚Д゚)


国道1号線では、京都市内、山科に通じる区間で通行止め・・・・、

滋賀県に抜ける山中越えも通行止め・・・・・・・・、

JR京都線では、桂川駅と西大路駅(どちらも京都市内)の間で、

新快速が5時間にわたって立ち往生・・・・・。( ゚Д゚)


午後6時過ぎに阪急の最寄り駅まで嫁を迎えに行ったんですけど、

帰り道で前を走るプリウスが自転車よりも遅いトロトロ運転・・・・。

スタッドレスタイヤを履いていないんでしょうねぇ・・・・・・・。

5分程度で帰れるところを15分以上かけて帰ってきました・・・・。


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

一夜明けた今朝の状況は・・・・・・・・・・、




7時前で、外気温はマイナス1度・・・・・・・・。




ほうれん草と盆栽、部屋の中に避難させといてよかったぁ・・・・。(^^ゞ


外の様子はというと・・・・・・・・、









プランターも横殴りの雪で、真っ白に・・・・・・・・。


空の様子は・・・・・・・・・、




東南方向は、晴れてますが・・・・・・・・、




北東方向は、雪雲に覆われて・・・・・・・・、

比叡山も見えません・・・・・・・・。




マンションの前の道もご覧の通り・・・・・・・・。



7時20分現在、ようやく晴れ間が出て・・・・・・・、

太陽が顔をのぞかせています・・・・・・。


このまま晴れてくれることを期待しております・・・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市内も雪模様に・・・・... | トップ | 折角、部屋の中に入れたので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事