団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

折角、部屋の中に入れたので、盆栽の手入れ・・・・・。('◇')ゞ

2023-01-26 11:34:47 | 盆栽



今朝は、まだまだ雪が残って、ガチガチに凍ていたので・・・・・、

リハビリウォークは中止にした団酸です・・・・・。(^^ゞ


降雪でズタズタになった京阪神の交通網・・・・・・・・。

さらに追い打ちをかけるように・・・・・・・・、

今朝は阪急京都線で人身事故・・・・・・・・・・。(;^ω^)


桂駅と河原町駅の間で運休していたんで・・・・・・、

嫁を通勤できる最寄りのバス停まで送っていきました・・・・・。(^^ゞ



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

昨日は、一日中、雪が降っていたので・・・・・・・・、

これといってすることも無く・・・・・・・・・、

部屋に避難させていた盆栽の手入れをしました・・・・・・・。


まずは、長寿梅・・・・・・・・・。




枯れている葉を取り除いた程度・・・・・・・・・。




お次は、五葉松・・・・・・・・・・・・。






こちらは雑草を取り除きました・・・・・・・・・。




最後は、真柏・・・・・・・・・・。










こちらは、不要と思われる(団酸的にですが)枝を、

切りました・・・・・・・・・・。(^^ゞ


上の方の葉が多すぎるのは解っていますが・・・・・・・、

そこは植え替えて、針金をかけるときに・・・・・・、

バッサリと切ってやろうと思ってます・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の京都市内は雪まみれ・... | トップ | 100均パトロール、フレッツに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽」カテゴリの最新記事